忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

毎週日曜日の朝7時といえば、みなさんは何を思い浮かべますでしょうか。
うちの家では間違いなく「宇宙兄弟」です。
この宇宙兄弟の主人公2人が、宇宙を目指すきっかけになったのが、UFOを見たという経験なんですね。
しかしそのことは誰にも信用されなくて…
などというエピソードもあります。
P1060323.jpg
と言うことで今回は、UFO写真。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[5回]

まずこちら、
P1060284.jpg
うちの子が発見したUFOです。

もう一枚あります。

20121018003.jpg
いかがでしょうか。
2枚目の写真で、UFOから上に伸びているものは、母船への連絡用エレベーターでしょうか。
それとも母船からのリモートコントロール用のケーブルなのかもしれません。

ちょと拡大してみましょう。
20121018001.jpg
これを撮影したカメラは、パナソニックLUMIX GF3と20mm,F1.7の組み合わせです。
さすがに解像力が高いですね。
まるで、UFOが、糸で吊るされているようにも見えます。

うちの子が言うには、これは葉巻型UFOなんだそうですが、みなさんはどう判断しますでしょうか。
私には、ソフトクリームタイプのアイスの入れ物を2つ合わせたものにそっくりに見えます。

試しにUFO上部に見える線を画像処理で消してみました。
P1060293.jpg
うーん。
あんまり変わらんかな。
もう一つ不思議なのは、背景が若干ボケているのに、UFOにはよくピントが合っていることです。

実は他にもUFOの撮影に成功しています。
P1060140.jpg
これは先日、ISSを撮影しようとした時に、偶然写ったUFOです。

P1050893.jpg
そしてコチラは、中秋の名月を撮影しようとした時に、雲の間から見えたUFOです。

P1060318.jpg
こちらは朝、日が昇る様子を撮影した時に写ったUFOです。

不思議な事に、どの写真に写ったUFOも、最初に紹介したUFOと大変良く似ています。
まるであの写真に写ったUFOを切り抜いて貼り付けたようにも見えます。

みなさんは、UFOの撮影に成功したことはありませんでしょうか。

当店では、古い写真の修復等、画像処理もお受けいたします。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]