尾道発 - カメラ屋の独り言 - Presented by せいのカメラ店
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
11月も後半に入るとやっぱり冬の雰囲気ですね。もう最低気温が10℃を切ることも珍しくなくなってきました。 晴れた朝は特に顕著で、もう、いつ霜が降りてもおかしくない。
[2回]
車の外気温計は 6℃。そうなると学校へ通ううちの子もコートが欲しくなりますね。 はい、渡船が来るまで瞑想中。いやいや、もうちょっと小学生らしく、ハツラツとしてくれないかなぁ。そろそろ渡船が来ましたよ。 寒いのは分かるけど、もうちょっと背中伸ばした方がいいな。しかし半ズボンはやっぱり寒そうね。 晴れた空に映える月が、より一層寒さを助長しているようにも感じます。
最近の愛知の学童で学生帽は珍しい。広島では普通ですか?愛知県は公立小学校でも制服と私服が混沌としています。高校でバンカラは見ませんね。 わたしの高校時代は学帽、学ラン、高下駄でした。で、自転車通学。下駄の歯がペダルにちょうど良く噛むんですよ。
ブロニカRF645さん、コメント有り難うございます。学生帽は、うちの子が通っている小学校以外では見ませんね。でも結構カッコいいので、私も気に入っています。しかし夏は登山帽になるのでカッコ悪いですね。夏も学生帽のままでいいと思うんですけどね。しかし、バンカラでしたか。自分たちの頃は短ランに革靴が流行り始めてました。