忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

めでたく電話ができるようになったiPod touchですが、
この機械は、そもそも電話として使うことは考えられていません。
ぱっと見た感じはiPhonと同じようなのですが、通話用のマイクもスピーカーもありません。
当然といえば当然なのですが、
であればイヤホンマイクをつけるということになりますか。
いや、でもそれはなんだかうっとうしい。
だからなんとかならないかなというのが今回の話。
DSCF1146.jpg
もちろん、スピーカーやマイクが無い訳じゃ有りません。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

PR

 

ここ数日iPod touchネタが続いています。
が、今後もちょくちょくあるかもしれません。
ところで、iPod touchとiPhoneの違いは、電話ができるかできないかという感じですね。
それに伴って3G接続の有無もありますが。
で、そんなiPod touchでも電話が出来ると楽しいかもというのが今回の話。
IMG_0008.PNG
ではこんなのは?

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 

新しく手に入れたiPod touchですが、キレイなのは触る前だけで、1回でも触ってしまうと裏面も液晶面もすぐに汚れてしまいます。
もっと汚れないような素材で造らないんですかね。
それに鏡面仕上げなので、すぐに傷がついてしまう。
もっと傷がつかないような素材で造らないんですかね。
と、愚痴を言ってもしょうがないので、早速カバーを買いました。
P1020712.jpg
それにしても、

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

私は未だにスマートフォンを持っていません。
なぜなら、必要と感じてないから。
それに定額サービスがあるとはいえ、接続料がバカにならないから。
普段の仕事はパソコンでやってるし、外出先でもパソコンを使うことが多いので、それ以外の情報端末が必要ではないわけです。
しかし外出先でパソコンを使う場合、携帯電話をモデムとして使っていましたので、場合によっては高額な接続料を払わないといけないということもあったわけで、
それで2日の記事でWiMAXを使ってみたらどうかという話をしましたが、これがなかなか使えそうなんですね。
で、そうなるとちょっと話が変わってきます。
せっかくWi-Fi環境があるのなら、Wi-Fiでしか接続できない機器でも、接続料を気にせずに外出先でインターネット接続が出来るようになるわけですよ。
であればこんなものを使ってみてもいいのかもしれません。
P1020704.jpg
iPhoneじゃなく。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 

ここのところ立て続けにメジャーな天体イベントがありましたが、皆さん楽しまれましたでしょうか。
いろいろな天体の動きなどを見ていますと、目の前で起こっていることの不思議さを感じずにはいられません。
太陽と金星と地球が一直線に並ぶという現実が目の前にあっても、宇宙の中でそれが起こる必然性を理解することができません。
でもきっと何か理由があってそうなっていると思ってしまいます。
しかし、夜空に輝くものの中には、人間が造ったものもあるのです。
20120608003.jpg
そんなきぼうの光を見て見ませんか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 

これまでに何度か記事にしていますが、ミノルタのM-ROKKOR 28mmには、前群の内側が結露してしまうという持病があるんです。
実はこれは発売当初から有ったようで、当時は無償で修理してくれていたという話もあります。
が、今となってはそれもかなわず。
と言うよりも、今頃この症状が出るレンズも少なくなく、でも描写のいいレンズなのでたったそれだけのことで使えなくなるというのももったいない話。
ならば修理ということになりますが、実はそれが問題で、このレンズの前群はカシメてあるんですね。
DSCF1092.jpg
だから通常の修理では対処不能。
でもね、

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

 

一昨日の月食は曇っていて全く見えませんでしたね。
でも金星の太陽面通過は、尾道でもよく見えました。
いや、私としてはよく撮影できました。といった感じです。
P1020568.jpg
丸い大きいのが太陽。
その中にポツッと右上に黒くなっているのが金星です。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 
◎ カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]