忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

発売前からこのブログでも何度か記事にしてきましたが、FinePix X10は、なかなかいいカメラだと思います。
うちにカメラを買いに来た方が、何がいいかと言われたら、まずこれをおすすめします。
デジカメはどれも同じと思われている方も多くおられると思いますが、実はカメラによって写りは全然違います。
私としてはせっかく写真を撮るのなら、よりキレイに撮れた方がいいと思ってしまうわけです。
しかしまぁそこには幾つもの妥協点がありますので、これがいいと言う一つの回答というのもないのですが、ある意味高次元での妥協点のひとつが、このX10であろうと思います。
P1020642.jpg
それにカッコいいし。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

PR

 

先月24日の記事でもお伝えしましたが、今夜は月食があります。
部分食ではあるんですが、せっかくなので見たいところ。
で、せっかくなので撮影もしたいところ。
こないだの日食ではα900にミノルタの200mm + X2テレコンで撮影しましたが、もっと大きく写す方法はないかと思って考えてみました。
DSCF1104.jpg
その答えがこちら。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 

サクラが終われば花びらの掃除が大変で、サクランボが出来れば、落ちた実の掃除がまた大変なんです。
それが終わったと思ったら、今度はオリーブの花が大量に咲きます。
P1020346.jpg
見てるだけなら楽しいのですが、

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 

この頃は、インターネット接続環境というのは色々とありますよね。
10年以上前では通常の電話回線にモデムをつないで行なっていました。
だからプロバイダーまでの電話料金がかかっていた。
つまり使えば使うほどお金がかかっていたわけです。
今で言うと携帯電話の割引前のパケット料のようなものでしょうか。
その後ISDNができて定額制になり、やっと通信料を気にせずにインターネットが出来るようになりました。
それからは当然ですが通信速度向上の方向に向かっていきましたね。
一方携帯端末でのインターネットも行われるようになりました。
こちらも初期の頃は定額制がなく、使った分だけ料金がかかっていました。
その後定額制はできたものの、その料金体系は複雑で、しかも通信速度は遅い上にPCで接続すると定額制になりません。
P1020319.jpg
そこでこんなのも、

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 

フェイスブックの朝の投稿のために、毎朝写真を撮っているんです。
でもせっかく撮っている写真を、フェイスブックだけでしか紹介しないのはもったいないので、このブログでもご紹介しましょうというのがこの朝撮りシリーズ。
こちらではフェイスブックのように毎日ではなく、ひと月分まとめてご紹介しています。
先月はやっと春らしくなってきた様子が撮れていましたが、今月はさらに暖かくなって、植物が活発に動き始めた様子が撮れた気がします。
ではご覧下さい。
P1010480.jpg
 

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 

またしても昨日の続きなのですが、今回で3回目になるマイクロフォーサーズにMマウントレンズをつけるという話。
その中で、安いマウントアダプタを使ったがために起こる弊害というものがあるんですね。
それは何かと言いますと、レンズの無限遠を通り越すというもの。
DSCF1089.jpg
まぁ安全方向の設計という意味では好感が持てますが…

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 

昨日の記事では、マイクロフォーサーズ機であるLUMIX GF3に、マウントアダプタを介してMマウントのレンズをつけて撮影した話をしました。
実際にやってみると、これがなかなか良い感じで、さすがにいいレンズで撮るとよく写るなということと、マニュアルフォーカスのレンズは実にピントが合わせやすいということを実感いたしました。
そこで今回は、もう少し掘り下げてみようかと思います。
まずはこちら、
P1020291.jpg
店の前に置いてあるプランターの花を写してみたものです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 
◎ カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]