忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ほぼ毎日フェイスブックにアップしている朝取りの写真を今月も1ヶ月分まとめてご紹介いたしましょう。
でも4月24日に、せっかくその時に咲いてる花を、早く見てもらわないともったいないと思いまして、フライングで公開しましたので、今回はできるだけそれ以外の写真を中心にお届けします。
フェイスブックでアップしていない写真も含まれます。
P1010236.jpg
4月になって、朝の光が柔らかになった気がします。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

PR

 

パナソニックのマイクロフォーサーズ機、LUMIX GF3に20mm F1.7をつけていると、食べ物を写してもとてもキレイに写ります。
ですので、ついついこのブログでもメシネタが多くなってしまいそうです。
P1010769.jpg
しかし、行くところが同じようなとこばかりなので、

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 

ゴールデンウィークを利用した鳥取旅行記の第5回。
一泊二日ではありましたが、少しは食も楽しみました。
うちの家族では、どこかに旅行に行くと、夜は近くの居酒屋に行くことが多いです。
居酒屋なら当地の食べ物や、地酒などが楽しめることが多いですからね。
そしてやはり山陰といえば、魚でしょうか。
P1010602.jpg
だがしかし、

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

3-4日で行った鳥取旅行第4回。
やっぱりボクとしては水木しげるロードに行きたいんですよね。
鳥取市から境港市までは100kmあまり、通常なら2時間半程で着くらしいのですが、さすがにゴールデンウィークとなるとそうもいかないようです。
ところどころにバイパスができているものの、幾度と無く渋滞になり、境港の半島に入ってからさらに事故渋滞。
到着まで4時間近く掛かってしまいました。
P1010709.jpg
遅く着けば人も減っているだろうと思ったのですが、全くそんなこともなく、
駐車場もかなり離れた所に停める羽目になってしまいました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

鳥取砂丘に行った次の日は、さてどこに行きましょうか。
鳥取といえばやっぱり鳥取砂丘ですよね。
では他にはと言うと。
やっぱ水木しげるロードですか?
無計画で来るからそんな感じになってしまうんですよ。
もっと調べてから来れば色々楽しみもあると思うんですが…
で、その鳥取砂丘に行った時にうちの子が取ってきたチラシの中に、「魔法の美術館」というのがありました。
これは常設ではなく、3月からGW最終日までの企画展示のようですね。
うちの子も行ってみたいといってますので、行ってみましょう。
場所も境港ですから抱き合わせで水木しげるロードという手もありますし。
P1010655.jpg
これは光を使った芸術といえばいいのでしょうか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

鳥取砂丘には土産物屋も色々とあるんですが、それらと並んで、砂の美術館というのがあるんですね。
この砂の美術館、どんな展示があるのかというと、
P1010563.jpg
砂像なんです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 

ちょっと時間が取れましたので家族で出かけましょう。
でも宿もとってないですよ。
仕方がないから出発の朝ホテルに電話です。
一軒目は満室でしたが、二軒目に掛けたところはどうにか空きがありました。
良かった良かった、では出発しましょう。
ところで今回はどこに行ったのか。
事前の記事にも書いていましたが3-4日でしまなみ海道を自転車で今治まで行く予定でした。
が、天気予報であまり天気が良くなさそうでしたので、急遽予定変更です。
P1010528.jpg
砂と戯れましょうか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 
◎ カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]