新しく手に入れたiPod touchですが、キレイなのは触る前だけで、1回でも触ってしまうと裏面も液晶面もすぐに汚れてしまいます。
もっと汚れないような素材で造らないんですかね。
それに鏡面仕上げなので、すぐに傷がついてしまう。
もっと傷がつかないような素材で造らないんですかね。
と、愚痴を言ってもしょうがないので、早速カバーを買いました。
それにしても、
==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2
※Ver.1では今後更新されません。
==========================[0回]
iPhone用のみならず、iPod touch用のカバーやらケースやらも、いっぱい売られているんですね。
まさに星の数ほど。
それらを大きく分けると、ケースとカバーに分かれるでしょうか。
裏面を保護するために、形状に沿ってかぶせるのがカバー。
そして例えば革製の手帳やパスケースのような形状で、スッポリ入れてしまうようなのがケース。
と、私が勝手に名付けました。
で、今回買ったのが、私が言うところのカバータイプ。
このカバータイプも色々種類があって、プラスチックなどで造られているハードタイプと、シリコンなどで造られているソフトタイプ。
私としては、裏面のアップルマークや刻印が見えなくなると面白く無いので、透明のものがいいかと思って、ハードタイプにしました。
でも単純に透明よりも、ちょっと色が付いている方がいいかなと思って青いのにしてみたというわけです。
箱から出すとこんな感じ。
なんか良い感じの色じゃないですか。
このカバーには、液晶保護シールも一緒に付いています。
ですのでまずはその保護シールから貼りまして、
続いてカバーを取り付けましょう。
おお、アップルマークもちゃんと見えてますね。
これはなかなかカッコいい。
ちょっと少し悦に入っときますか。
でも待てよ、
傷がつくのが嫌でつけたカバーのはずなんですが、
このカバーに傷がつくのも嫌かもしれない。
どうしよう。
PR