忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

小さいシュークリームのようなお菓子で、ポポロンて言うのが有りましたけど、最近見ない気がします。
もしかすると生産は終わってしまったんでしょうか。
テレビでもよくCMが流れてましたので、知っている人も多いでしょうね。
と言っても、特にそれが食べたいわけでもないんですが。

ということで三原へ。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

PR

 

紅葉といえば、ぱっと鮮やかな赤や黄色やオレンジが広がるようなイメージを思い浮かべますよね。
紅葉狩りにもそういう時期が好まれますし。
でも個人的にはあんまり好きじゃないんです。
なんだかお色気ムンムンのような感じがして。
それよりも色づき始めの若い時期とか、枯れかけて散っていく時期とか、なんかそういう時のほうが好きなんです。優しい感じがして。

それでというわけでもないんですが、枯れかけた紅葉の撮影に行くことが出来ました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 

尾道を舞台にしたアニメといえば、「かみちゅ!」でしょうか。
しかし劇中では尾道とは一切言っていないこともあってか、あんまり尾道でもとりあげる人も多くないようで少し残念です。
それに比べると、「たまゆら」などは、竹原を舞台にしていると全面に出していることも手伝ってか、街のそこここにそれにちなんだものが見られます。
そういうの見ていると、なんか楽しい。

ということで、灯りまつりの竹原へ。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 

先日、高校の同窓会が有りまして、
そうするとですね、やっぱ集合写真とかの撮影を依頼されるわけです。
て言うより、自分から撮ってあげたいと提案することが多いのですが…
ただ、そうすると少なからず会場に機材を持ち込む必要が出てくるわけです。
それが仕事であれば搬入搬出は問題ないのですが、今回のように私も参加者である場合はいたしい話になってきます。
機材を持って二次会に行くのも大変です…
でもまぁ、同窓会となると他の備品の用意も有りますので、それらと一緒にあとから搬出しといてもらえばなんとかなったりします。
ということもあって、搬出された機材を取りに行ったついでに、

倉敷にでも行ってみましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 

Facebookは面白いもので、いつの間にか疎遠になっていた旧友と、また出会うことが出来たりしますよね。
そういうこともあって、同窓会をしようという話が色んな所で上がってきたりしてます。
でもだからといって全員に連絡がつくわけでもなく、名簿の住所も今では連絡がつかなかったり、
となると、人づてに連絡先を調べたりなどということもするわけです。
で、はっきりしない情報もあったりすると、じゃぁ自分で調べてみようかなとも思ってしまうわけです。

ということで松永へ。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 

そういえば、とうぶん絵を描いてない。
描こうという意識を持って描いたのは、いつが最後なんでしょうか。
うーん、思い出せないくらい昔のような。
もしかすると高校の美術の授業以来?
子供の夏休みの宿題でちょっと指導したことはあるけれど、自分の絵としては記憶が無い…
元々美術は好きなはずなのに。

ということで、直島に行ってみました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[6回]

 

ジブリアニメではなにが好きかと聞かれると、私はやっぱり「紅の豚」。
ナウシカもなかなかいんですけどね。
もちろんどちらもDVDを持っていることは言うまでもありません。
ところでまた大学のツレが来てくれまして、こないだとは違うツレなんですが、
また今回もラーメン食べたいって言うんです。
尾道はラーメンも人気ですからね。

ということで、今度こそ

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]