忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

夏の花といえば、やっぱアサガオとヒマワリでしょうか。
しかし夏になる前に、ヒマワリは十分楽しんだ感があるんですよね。
でも改めてベイファームのブログを見てみると、ヒマワリ第三弾が来てるとか。
ちょっと出てこようかなと思ってたとこだったし、また違ったヒマワリが撮れるかもしれないし、
ということで行ってみましょう。

うちの愛犬連れて。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

PR

 

ここのところ、台風が近づいていたせいか、きれいな空の日が続いてました。
青空が濃いような、少し紫がかったような感じ。
沖縄の青空に似てる気がしてたんですよ。
なので台風の影響なのかなと思ってみたり。
でね、いよいよ台風が近づいてきまして、ということは、
もしかしたら夕焼け空が綺麗になるかもしれないわけです。
などと思いながら、1日の記事でヒマワリの写真を撮りに行ったことをお伝えしていましたが、
にもかかわらず、またしても撮りに行くことにしたのでした。

今回は、まずは逆光で。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 

自分が一番好きな映画ってなんでしょうね。
邦画なら、宮尾登美子原作、五社英雄監督作品の「陽暉楼」でしょうか。「鬼龍院花子の生涯」の方が人気ありますが、自分には陽暉楼の方がいい。
SFだと、ソ連の映画「不思議惑星キン・ザ・ザ」がいい味出してますよね。
洋画はいっぱいありすぎて決めきれないかも。
もちろん「太陽がいっぱい」も大好きな映画です。何がいいって、マリー・ラフォレ演ずるマルジュが可愛い。
ということで、笠岡に撮影に行きましょう。
6月11日の記事では、ポピーを撮影に行ったことをお伝えしましたが、

今回は、太陽がいっぱい。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 

11日の記事で、笠岡にポピーを撮りに行った話をしましたが、どうせ出るならついでにもう一箇所行ってみましょう。
と言うことで、福山市立動物園へ。
うちの子が小さい頃はよく行ってたんですが、ここ数年行ってませんでしたね。
その頃からぼちぼち整備されていましたから、今ではきっと綺麗になってるんだろうなと思いながらも、行く機会もなく数年が経ってしまいました。
と言うことで、無理やり行ってみることに。

今回は望遠を持って行ってましたので、撮影もなかなか楽しめました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 

ネタはそれなりに用意はしているものの、ブログの更新がままなりません。
今回ご紹介する内容も、実は一ヶ月前の話。
でもまぁいっか。

と言うことで今回は、笠岡のベイファームでポピーが見頃だということでしたので、撮影に言った時の話です。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 

しかし今年のゴールデンウイークでの尾道の人出はすごかったですね。
まとまった連休になったことや、自転車人気、やまなみ海道の開通なども有るのでしょうが、
私が思うに、やはり日本遺産に選ばれたことが影響しているんじゃないかと思います。
今後は、渡船を渡った先の向島の開発が急がれる気がします。
と言うことで、やまなみ街道を少し北上してチューリップを撮りに行ってみましょう。

入園料高いんですけどね…
が、

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

先日の記事で、はとバスツアーで、お台場の観覧車に乗った話とガンダムを見た話をしましたが、
そのガンダムを見て集合場所に帰る途中、たまたま旧車が見れました。
そんなのが有るとは知らなかったのですが、建物の中を通り抜けていこうと思ったら、そこに幾つか展示してあったというわけです。

外からも2000GTが見えましたので、ついついつられて入っていったという話でもありますが。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]