忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

去年の7月以来ご無沙汰しておりますフジカコンパクトSの久しぶりの登場です。
前回と言っても半年前ですが、フジツボ型のフードをつけるとカッコいいかと思ってつけてはみたものの、それから出番が無いまま、しかもフィルムを入れたままの状態でした。
でもそのままではちょっとかわいそうなので、連れ出して撮影してみました。
952aca81.jpg
浦崎に用事があったのでそのお供に。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

PR

 

散歩カメラとして準備したフジカコンパクトSですが、それ以来悪天候続きで、散歩なんてできる状況じゃ有りませんでした。
それはそれとしてですね、外に持ち出すならやっぱフードが有った方がいいでしょうということで、例によって物色してみることにしました。

どんなのが似合いますか。
「ハチ公」につけたなんとなくライカタイプはどうでしょうか。

なんかちょっと主張しすぎかな?

真っ直ぐストレートタイプならいいかも知れませんが、やっぱりちょっと前に出すぎかな?

と言うことでこんなのはどうでしょう。
DSCF0010.jpg
7月1日に発売された、エツミのインナーフード
俗に言うところの「フジツボ」タイプです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 

せっかくフジカコンパクトSもご機嫌になってきましたので、梅雨空の中持ち出して撮影してみました。
4f0a9082.jpg
あいにくの天気ですので機嫌のいい写真にはなっていませんが、これはこれで、撮影を楽しんでみましょう。
コンパクト35でテスト撮影した時と同じアングルです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 

ストラップをつけて一段と気をよくしているフジカコンパクトSです。
で、色々いじっていたら、あれ?
ストロボが点かないですね。
シンクロコードを挿しなおしたりしても全く反応無いですよ。
R0011746.jpg
どうしたことでしょう。
どうせつながると高をくくっていたもんですから、今までチェックしてなかったんです。
うーん。
じゃぁ、もう一回開腹してみますか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 

26日の記事までで、前玉のキズ以外はほとんど完成といっていいフジカコンパクトSです。
で、7日の記事でコンパクト35にストラップをつけてみた話をしましたが、最終的にお散歩カメラとしてはコンパクト35ではなく、コンパクトSを使うことになると思いますので、こちらにストラップをつけることにしました。
と言うことで選んだストラップがこれです。
R0011726.jpg
はい、GRデジタル用純正ストラップです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 

昨日の記事で紹介しましたフジカコンパクトSですが、特に悪いところもなく、やったことと言えばファインダーを水洗いしたことぐらいです。
と言うことで、予告したとおり、黒く塗装してみました。
R0011707.jpg
やっぱり黒くするとカッコいいですね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

7日の記事まででカッコよくなったフジカコンパクト35ですが、散歩カメラとして使うにはやっぱり連動距離計が欲しいところ。
と言うことで安いのも手伝って、ついついネットオークションでコンパクトSを買ってしまいました。
ですが、キャノンフレックスもレストア中でしたし、ライカメーターMCも父の日に間に合わせる必要がありましたので、コンパクトSについては17日の記事で予告しただけで後回しになっていました。
でもやっと順番が回ってきましたので、ここらでコンパクトSをいじってみましょう。
R0011650.jpg
買った個体は値段が安いと言うこともあるんでしょうが、微妙にヤバっぽいです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]