忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ここ数年と言いましょうか、空港の名前がなにかその、キラキラしてきてる感じがしたり。
例えば米子空港は「鬼太郎」と付いていますし、石垣空港もいつの間にか「南ぬ島(ぱいぬしま)」が付いている。
鳥取空港に至っては「鳥取砂丘コナン空港」って…
広島空港は国管理のせいなのか、「もみじ饅頭」とか「カープ」とか付いていないので一安心です。

ということで、しまなみ海道を南下。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

今回の沖縄行きは、広島からの特典航空券がとれなかったので、松山から飛ぶことにしました。
松山空港は初めてです。
ここにキラキラネームをつけるとしたらなんでしょうね。
「松山坊っちゃん空港」?
「松山ポン空港」?
「タオル」は今治だし…
「松山坂の上の空港」なんてどうでしょうか。
平地にあるけど…

ま、それは置いといて。

今回ちょっと困ったのが松山空港まで行く手段です。
沖縄行きの飛行機は10:50発。
ですので、10時前には着いておきたいところ。
車で行くという手もあったんですが、別ルートで帰ってくる予定にしてましたので、車を空港に置いておくわけにはいきません。
となると、しまなみ海道をバスで渡るというのが順当でしょうね。

以前は尾道から今治までの高速船とかあったんですけどね。
今は船は殆どなくなってしまいました。

で、松山までの手段を調べたんですが、尾道駅からはありません。
でも幸いに向島からならありました。
福山発松山行きのバスが、向島BSに停まります。
だがしかし、一番早い便でも松山駅に着くのが11:39。間に合いません。

ではまずは今治まで行って、今治から松山まで行く手段を考えましょうか。
そしたらですね、今治駅に8:19に着くバスがありますね。
自転車も載せられる、しまなみサイクルエクスプレス

これならなんとかなりそうです。

そして、今治駅から松山駅までJRで行くなら、8:51発9:51着。
松山駅からのバスはと、
10:06発10:23空港着。
うーん、ギリギリすぎ。

他に手段はありますか?
するとですね、今治駅から松山空港にリムジンバスがあるようです。
今治駅8:35発、松山空港に着くのが10:00。
お、これならちょうどいいか。
値段はちょい高いけど、他に手段が見つからない。

と言うことで空港リムジンに乗ることにしました。
で、今治駅に来た車を見てびっくり。
ワンボックス…

ですけどね、乗客は私一人だったので気兼ねなし。
それにシートもバスよりいい。

考えようによっては、ジャンボタクシーで空港まで行くようなもの。
そう思うとお得感アップです。
これいいかも。
頼めばトイレ休憩やコンビニ休憩もやってくれるかな?

私一人でしたので、定刻より早く出発してくれましたし、道もすいていたので早く空港に着くことが出来ました。

空港に着いてみると、

やっぱそういうのあるのね。
でもまだ準備中。

時間もあるのでラウンジへ。

クロワッサンとコーヒーを頂いて、ちょっとゆっくりしときましょう。

さて、そろそろ行きますか。

今回乗った飛行機は、ボーイング737-500。
座席が21列しかありません。
126人乗り。


松山空港から那覇空港までは、ちょうど2時間。
広島より近いはずなのに、少しだけ時間がかかるのは、飛行機の機種のせい?


今回は本島東沖から糸満沖を右旋回して、南側からの着陸コースでした。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]