忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



だからといって、これが目的で沖縄に来たんじゃないんです。
たまたま時間が空きそうなときに、練習試合があるというので、せっかくですから見てみようという話。
しかも入場無料なんだそうで。
しかしどうやって行きましょうか。この日は車が使えない。

ですけどなんとか、沖縄市のコザしんきんスタジアムへ。

球場のつくりは奥武山のセルラースタジアムとそっくりですね。
この日は天気が悪くて雨が降りそうな雰囲気もあるし、日も当たらなくて風もあるので結構寒い。
ですけど入場無料で座席指定がないので、降ってきたら屋根の下に避難しましょうね。

ところで車無しでどうやって行くかという話ですが、そうなるとバスしか無いわけです。
モノレールも首里から先には伸びてないし、
レンタカーという手もありますけど…

ということで、バスの乗換案内を調べてみるものの、首里からのルートがどうも上手くない。
仕方ないので、あれやこれや調べてみますと、もしかして、高速バスを使うと行けるかも。
コザしんきんスタジアムは沖縄南インターのそばですし。

するとですね、那覇インター前から、沖縄南インターまでの高速バスがありました。
111系統
このバスは、そもそも那覇空港から名護まで行くもののようですね。
那覇インター前バス停までは少々歩きましたが、これに乗って簡単に行くことが出来ました。
オキカも使えるしね。

でもちょっと出るのが遅れたので、球場についた時には2回が終わっていました。

まぁ今回は打ってないみたいだし、これぐらいがちょうどいいかもね。

ではまずは3塁側に行ってみましょう。
さすがにこち側はベイスターズファンが多いですね。


先発はルーキー横山投手。


新井さん、元気出していこう。


菊池選手の華麗な守備を撮ろうと思ってたんですけどね…


今日はベンチも寒そうです。


ではバックネット裏に移動してと。


あれ?めざましの三宅さんだ。
次の日見ると、黒田投手のインタビューしてましたね。


津田…

では、撮影も練習してみましょう。













ピッチャー代わって野村投手。

しかし、1点先制されたきり動きませんね。
もしかしたら今日は負けるかな?

では一塁側に移動しましょう。








と、
またやってくれたよ堂林さん。
3ランホームラン。

もしかして今日も勝っちゃいます?









最後まで見たかったけど、8回裏2アウトで15:40。
15:56のバスを逃すと、次は16:41なのよね。
多分9回裏の攻撃はないだろうから、このへんで帰るとしましょう。

練習試合が見れて良かった。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]