忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

私は基本的に大きめの車は好きじゃないんですよね。
何かにつけて維持費がかかるでしょ。
税金だって高いし、保険だって高いし、車検も高くついてしまう。
オイル交換するにもオイルの量が多かったり、それにタイヤだって大きいのが付いているから交換するとなると高いです。
だからやっぱり小さい車の方がいい。
じゃぁなんで大きい車に乗っているのかという疑問はありますが、それはめぐり合わせということで。
で、そうなるとタイヤも交換しないといけなくなるんですね。
ではそのタイヤ代を抑えることを考えないといけなくなってくるわけです。

その一つの答えがコレ。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[6回]

PR

 

みなさんはフォグランプはお使いでしょうか。
私の場合はほっとんど使いません。おかげで球切れにも気付きませんでした。
このあたりでは霧が出ることなんて、年に数回あるかないかですからね。
でも、視界が悪くもないのにフォグを点けている人がよくいますが、ちょっとまわりに迷惑な気がしているのは私だけなんでしょうか。
ところで、日本車ではあまり多く有りませんが、欧州車の場合は、リアフォグが標準的についていますよね。
と言いますか、フロントのフォグが無くても、リアフォグはコンビネーションランプに組み込まれています。
リアフォグは霧の中でも後続車に自車の存在を教えるのに大変有効ですから、国産でもぜひ標準的に装備してほしいものだと思います。
しかし、このリアフォグですが、多くの場合片側だけなんですよね。
その方が効果的なのかどうかはよく分かりませんが、個人的には落ち着かないわけです。
P1070545.jpg
うちの車にもちゃんとリアフォグはついていますね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[9回]

 

欧州車では、ガタンという音とともに、窓が落ち込んでしまうということもよくあるんですが、そういう時はとりあえず、ドアサッシの上からガラスを挟むようにテープで固定しておきましょう。
ところで昨日の記事で、窓が動かなくなってしまったことをお伝えしましたS60ですが、どうにかウインドーレギュレータを外すことはできました。
外したら窓が落ちてきますので、とりあえずテープで固定しておきましょうというわけです。
では今回は、そのウインドーレギュレーターが直るのかどうか悪あがきをしてみましょう。
20121011001.jpg
破損しているのは緑矢印のプーリー。
ワイヤーも緩んでしまっていますので、ちゃんと巻くことが出来るのか、まずはモーターを外してみましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[16回]

 

先日、一時的にエンジンがかからなくなったS60ですが、その後は特に何もなく普通に動いております。
ですので、車を変えようか、それとも車検を受けようかと思っていたのですが、とりあえず車検を受けて、気長に次を探すという選択をしたのでした。
だがしかし、
今度は窓が動かなくなってしまったのでした。
P1060139.jpg
右の後ろの窓。
走っている時に開けたら、なんか微妙な音がして、
全く動かないわけではないのですが、完全に開けることも、完全に閉めることもできなくなってしまいました。
仕方がない、ちょっと見てみましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[5回]

 

ヨーロッパ車も10年落ちとなると、やっぱり色々とトラブルは出てくるもので、その数は国産車の比ではないわけです。
23日に書いた球切れなんて言うのは通常メンテナンスでありますので、トラブルには入りません。
大きなトラブルを避けるためには、日頃から車の調子に気を配る必要もあると思うのです。
しかし、つい先日ですが、車に乗ろうと思ったら、エンジンがかからなかったんですよ。
燃料もあって、セルも回っているのに掛かりません。
点火がおかしいのなら排気が生ガス臭くなるはずですがそれもない。
で、あれば燃料が来ていないということになりますね。
P1050763.jpg
しかしそのあとすぐにエンジンは掛かりましたし、その後は特に何も起こりませんでしたので一時的に何かエラーが出ただけかなと思っていたんです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[10回]

 

車のワックスがけは、手間が掛かりますよね。
でも私としては、手間がかかるものほど、いい感じに仕上がると思っているんです。
が、最近は、洗車した後、濡れた状態にスプレーするだけとか言う簡単なものもたくさん出ています。
3月29日の記事でも物は試しということで使ってみると、コレがなかなか良い感じ。
作業が簡単とうたっている商品も、とりあえず出来ますよというものではなく、しっかり機能も高いものであるようですね。
で、あれば、他のものも簡単作業をうたっているものの方がいいのかもしれません。
P1050547.jpg
例えばこんなの。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

 

つい先日、うちの車にもフォグランプが付いていることを思い出して、霧が出ているわけじゃないけどちょっと点けてみたんです。
ですがなんか、思っていたより明るくない。
まぁフォグランプなんだからそんなに明るくなるもんでもないでしょうとその時は思ったんですが、そのあと駐車場に停めてヘッドライトを消してみると、なんか右側だけ明るくて左が暗いですね。
もしかして切れてるの?
と思ってみてみると、やっぱり切れてました。
P1050714.jpg
なんだ、これはエラーメッセージが表示されないのね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

 
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]