忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

私はあんまり洗車をしません。
それはキチャナイ車が好きだからというわけではありません。
キレイがいいに決まっています。
このブログでも何度も書いていますが、車を洗うと雨が降るからなんです。
その確率は結構高くて、天気予報で晴れを確認していても降ってしまうほどです。
しかし、さすがに洗車しないでいると、車はどんどんキチャナクなってしまいます。
特に私が今乗っている車はボディーカラーが黒ですので、汚れがものすごく目立ちます。
だから黒い車は好きじゃないんですが、たまたま買った車が黒だったので仕方がありません。
そんなことを言っていても車が綺麗になるわけじゃありませんので、ここはひとつ、洗車しましょうか。
P1000902.jpg
そして今回は、掟破りの洗車機です。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

天気予報を見ると、今日は一日晴れ、そして明日は一日曇り、それから明後日に雨が降るらしい。
明後日に雨が降るならその後に洗車しようと思っていたんですが、
あまりにも天気がいいので、ついつい洗車してしまいました。

しかし今回は手伝ってくれるうちの子がいません。
春休みなので妻の実家に行っています。

私の車は黒なので、洗車機に入れると傷だらけになるかもしれないと思って、いつもは手洗いしているんですが、今回はひとりなので手抜きです。
掟破りですが洗車機に入れましょう。

傷だらけにならないか一抹の不安を感じながら洗車スタート。
調子よく洗ってくれていますね。

今回はワックスとかはナシの泡洗車のみにしました。

P1000903.jpg
ですので洗車はすぐに終わって水分を吹き飛ばせば終わりです。

でね、なんでワックスしていないかといいますと、
こないだこれを買っていたんです。

P1000930.jpg
CCウォーター

なんでも洗車後に濡れた状態でこれを吹きかけて、その後拭き取ればいいらしい。

P1000934.jpg
しかも、塗装面だけでなく、ガラスや樹脂パーツ、ダッシュボードもOKとか。

ほんとにこんなんで綺麗になるのか?
半信半疑でしたが、ものは試しです。使ってみましょう。
私のカーケア製品に対する考えは、作業に手間がかかるものほど綺麗になるというものです。
しかしこれはそれとは全く逆。
洗車後に吹きつけて拭くだけ。

ワックスのように拭き残しができることもなく、
作業は簡単に終わりました。

で、車はと言うと。

P1000908.jpg


P1000911.jpg


P1000912.jpg

キレイですね。
なんか艶が出てきた感じがありますよ。
洗車機による小キズも、今回1回だけなら大丈夫なのかも。
と言うか、CCウォータで小キズが目立ちにくくなっているのかも。

P1000916.jpg

雨にぬれても、水を弾くという感じじゃなく、水分が滑り落ちる感じになるんだとか。
ではちょっとこれを使い続けてみましょうか。
次回はうちの子に手伝ってもらって。

あ、そうそう、天気の方はと言うと。
今のところ大丈夫っぽいですね。
洗車が手抜きだったから雨乞い効果も低いのかも。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]