忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

2日の記事で、どうにかこうにか紅葉の撮影に行くことができた話をしました。
この撮影にはうちの子も一緒に行きました。
ですのでもちろん、彼も紅葉の撮影にチャレンジしたわけです。
夕方に行きましたので比較的暗い環境での撮影ですが、さてさて、どんな写真が撮れましたか。

手前と遠景をうまく表現してますね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[5回]

PR

 

29日の記事にも書きましたが、竹原で行われた「町並み竹灯り」というイベントには、うちの子も一緒に行きまして、彼も撮影を楽しんでいます。
そこで今回は、彼が撮影した写真をご紹介しましょう。
使ったカメラは、キヤノン EOS 6D。
これに、マウントアダプタを介してFlektogon 35mmをつけています。
マニュアルフォーカス、単焦点、きっと楽しい作品ができるはず。

早速アウトフォーカスで。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[5回]

 

12日に行われた灯りまつりの撮影には、うちの子も一緒に行きまして、彼も彼なりに撮影を楽しんでいました。
今回彼が使ったカメラは、パナソニックLUMIX GF3 + 20mm,F1.7。
使いやすいんだそうで、最近お気に入りです。
それ、父さんの持ち歩き用なんですけど…

と言うことで、彼の作品をご紹介しましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 

本来なら22日にイプシロンロケットが打ち上がるはずだったんですが、延期。
そのとばっちりは私だけでなく、一緒に行動するうちの子にまで及んでいるわけです。
ま、仕方がないのでうちの子も鹿児島へ。
ということでうちの子が撮影した鹿児島の様子を載せましょう。

使ったカメラはリコーGRDIIIです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 

今回の帰省で、うちの子が持って行ったカメラはリコーGRDIII
私より先に帰省していましたので、私がいない間にもいくらかは撮影したみたいですね。
では、今回の帰省でうちの子が撮影した写真をご紹介しましょう。

これは、お茶のようですね。



==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 

今回の住吉花火大会では、久しぶりに複数人での撮影を楽しむことができました。
しかも今回は、うちの子も初めて撮影に参加です。
という事で、うちの子が撮影した写真をご紹介しましょう。

これは花火が始まって間もない頃なので、まだ空が少し青いですね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

 

春休みの沖縄行きで、リコーGRデジタルIIIでうちの子が撮った写真をご紹介する第3弾。
今回は北部を周った時の写真です。
と言ってもちょっとだけですが。

こちらはオイスト。
沖縄科学技術大学院大学。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]