忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

昨日の記事では、横浜のCP+での楽しい経験を書きましたが、そんな感じで私も時々はそういったイベントに顔を出すわけです。
と言うことで今回は、広島へ、




==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

PR

 

いよいよ学校行事も後半に入ってきました。
そうなってくると、だんだん卒業も近づいてきますね。
卒業といえば卒業アルバム。
うちの店でも何件かの注文を頂いておりますので、せっせと行事を撮影したりもするわけです。
ところで、この時期といえば、一般的には運動会シーズンということになりますが、尾道市内の小学校ではほとんどの場合運動会は春に行われます
では秋には何をするのかといいますと、

発表会があるんですね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

 

尾道市内の小学校の運動会は、ほぼ全て春にあるんです。
でも中学校とかになるとやっぱり秋なんですね。
個人的にはやっぱり秋に運動会やった方がいいかなと思います。
でも学校行事もいろいろあって春にしかできないんでしょうね。
と言うことで今回は中学校の運動会の撮影に行きました。

天気は上々。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 

皆さん、年賀状の準備はお済みでしょうか。
当店では年賀状の作成を承っております。
P1070834.jpg
当店ではオリジナルデザインの年賀状も作っています。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

修学旅行コースには大阪が入っていることがよくありますが、だからといって、歴史的に有名なところに行くわけでもなく、多くの場合、アミューズメント施設へ行きます。
その行き先は、大阪城だったり、エキスポランドだったり、ユニバーサルスタジオだったり、海遊館だったり。
果たしてそれは修学旅行なのがという疑問は毎年のように起こってはいるものの、私としてはそういった現在の文化も感じてほしいなと思ったりする部分もあります。
IMG_0601.jpg
その中でも水族館は、私の一押しです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 

今回の修学旅行は、朝はとっても涼しかったですね。
私もそれを予想して、長袖のシャツを用意したのですが、結局袖をずっとまくっていましたので、半袖にしといたほうが良かったかもしれません。
でも汗が滴り落ちるような暑さではなかったのは良かったです。
と言うことで二日目の奈良。
IMG_0128.jpg
奈良で外せないのはやっぱり東大寺ですか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 

京都の街は、大都会という感じではありません。駅などの主要施設は都会を感じさせますが、全体的には決して近代的ではなく、歴史を感じさせる街です。
歴史を感じさせるということはどういうことかといいますと、古い街並みを維持しているということになりますでしょうか。
街並みが古いとやっぱり都会的には見えませんよね。
以前京都に来た時に感じた印象は、巨大な田舎というものでした。
しかし古い街並みを維持していることは素晴らしいですね。
私も何度行っても飽きません。
と言うことで今年も修学旅行で京都に行きました。
IMG_9781.jpg
今回もその合間に少しだけ撮った風景などをご紹介しましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]