忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

うちの店では、写真に関わることならなんでもやってるようなところがありまして、以前にもイベントの案内ハガキのことをご紹介したりもしましたが、今回も同じような内容のご紹介です。
DSCF1027.jpg
これもイベントの案内です。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

PR

 

今年も入学シーズンが来ましたね。
となると私も集合写真を撮りに行きます。
いつも思うんですが、初めて学校に通うことになる新一年生というのは、すごく希望にあふれた顔をしてますよね。
そんな雰囲気がうまく写真に反映できたらなと思いながら撮影しています。
P1010076.jpg
うちの子も一年生の時は、きっとそうだったんだと思います。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

集合写真の撮影に行って来ました。
今回は友人の写真屋さんが受けた仕事だったんですが、別件で行けないということで、代わりに撮影に行きました。
お客様を待たせてはいけませんので、撮影予定時刻より30分早めに行ってセッティングしましょう。
P1000944.jpg
三脚にカメラをセットして、

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

うちでは卒業アルバムもお受けしているのですが、学校によって子供たちへの渡し方が二通りあるんです。
一つは卒業式当日に渡す。
もう一つは卒業式の様子まで入れて卒業後に渡す。
卒業式に渡す場合は、撮影などは全て昨年中に終わらせておかないと間に合わなくなります。
しかし、卒業式の様子まで入れる場合は比較的ゆっくりでいいです。
と言うことで、ゆっくりの学校に撮影に行って来ました。
ゆっくりと言ってももちろん卒業式までには全部終わらせとかないと話しになりませんので。
DSC03402.jpg
集合写真や活動の様子以外にも、雰囲気の写真が意外と重要になってきます。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 

さて、いよいよ年の瀬も迫って参りました。
皆さん年越しの準備はいかがでしょうか。
私の場合は12月は31日で終わらず、35日くらいまでカウントしそうです。
ところで、うちの店では、毎年福袋を用意しています。
この福袋、自分で言うのもなんですが、なかなかいいのではないかと思います。
DSC03045.jpg
毎年用意しているのはこちらの福袋。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

12月に入りましたので、そろそろ年賀状も気になるところです。
しかし形ばかりの挨拶であれば、もうやめてしまってもいいかなと思っている方もおられるでしょう。
でもそれで疎遠になってしまうのももったいないと思います。
一つの提案ですが、他ではないオリジナルデザインの年賀状を作ってみてはいかがでしょうか。
当店では、一件一件、個別のデザインでの年賀状作成に対応しております。
20111201006.jpg
たとえばこんなの。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

先日の土日で行われた、中国地区高等学校演劇発表会の撮影に行って来ました。
内容としては各高校の演劇の様子を撮影するのがメイン。
それと、会場内の様子なども押さえておくという感じです。
朝9時からだいたい19時頃までの約10時間を2日間撮影を行いました。
DSC00186.jpg
私は今まで高校生の演劇は見たことがなかったのですが、実は結構面白いものでした。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]