忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

うちでは卒業アルバムもお受けしているのですが、学校によって子供たちへの渡し方が二通りあるんです。
一つは卒業式当日に渡す。
もう一つは卒業式の様子まで入れて卒業後に渡す。
卒業式に渡す場合は、撮影などは全て昨年中に終わらせておかないと間に合わなくなります。
しかし、卒業式の様子まで入れる場合は比較的ゆっくりでいいです。
と言うことで、ゆっくりの学校に撮影に行って来ました。
ゆっくりと言ってももちろん卒業式までには全部終わらせとかないと話しになりませんので。
DSC03402.jpg
集合写真や活動の様子以外にも、雰囲気の写真が意外と重要になってきます。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

それに、私としてもそういった写真を撮るのが好きなのです。

DSC03390.jpg
例えば教室に貼ってある書き初めであるとか、

DSC03391.jpg
黒板の上にある子供たちの自画像とか。

DSC03397.jpg
玄関にもいろんなモノが置いてあります。

子供たちが玄関から出入りすることは少ないのかもしれないけど、こういった写真も卒業アルバムに入っていると、後で見て思い出すかもしれませんしね。

DSC03400.jpg
校庭にある花とかも、アクセントになったりしまします。

DSC03403.jpg
なぜこんな像が置いてあるのか、私にもよくわかりませんが、もしこの写真をアルバムに入れたなら、何年か後にアルバムを見た卒業生は、きっと思い出して微笑んでくれるのではないでしょうか。

そんな仕掛けを仕込んでおくのも面白いかな。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

4学年上の兄貴の卒業アルバムはモノクロでしたが、私の時はもうカラーになっていましたね~。懐かしいです。

やまちゃん 2012/01/18(Wednesday)22:07:54 Edit
◎ Re:無題

やまちゃん、コメント有難うございます。
自分の小学校の卒業アルバムも白黒ですよ。
撮影はうちの父親がやってます。
高校の時はカラーでしたけど。

【2012/01/1909:22】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]