忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ここ数年と言いましょうか、空港の名前がなにかその、キラキラしてきてる感じがしたり。
例えば米子空港は「鬼太郎」と付いていますし、石垣空港もいつの間にか「南ぬ島(ぱいぬしま)」が付いている。
鳥取空港に至っては「鳥取砂丘コナン空港」って…
広島空港は国管理のせいなのか、「もみじ饅頭」とか「カープ」とか付いていないので一安心です。

ということで、しまなみ海道を南下。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

PR

 

前から気になってたものの、今まで入ったことなかったんですが、なんとなく立ち寄ってみました。
そういうお店は色々あるものの、外食することも殆ど無いのでなかなか行くことも出来ないのが現状です。
と言うことでピザ屋さん。

入ってみるとなかなかいい感じですね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[5回]

 

ほんの少しですけど、海洋生物の研究をしたこともあって、水族館は好きなんです。
でも広島県で水族館というと、宮島水族館だけ?
ちょっと遠いので、近くに水族館があったらなぁとも思います。
約10年前ですが、某団体で作った未来ビジョンで、尾道に水族館をつくるという内容を出したこともありましたが…
でもね、じつはちょっとだけなんですねど水族館あるんです。

因島に。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 

糖質制限のこととか考えることもあって、なかなか外で食べるというのも少ないのですが、それでもたまには出てみるのもいいもんです。
居酒屋などでメニューを選べば、糖質を制限することも難しくなさそうですね。

しかし山芋はダメかも。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 

今年の節分でも、恵方巻きを食べたという方もおられるでしょう。
うちの子供は鉄火巻が好きですので、そういうのあるかなと思っていたら、ちゃんとスーパーでマグロ巻きがありました。
そういう私は去年を踏襲してみましょう。

去年は255度だったけど、今年の恵方は165度。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

 

と言うことで、今年も獅子舞に来て頂きました。
去年もそうだったんですが、写真が下手くそ。
どうも上手く撮れませんね。

せっかく来てくれてるのに…

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 

昔の記憶って、覚えているようで覚えてないものですね。
以前SNSで、中学の修学旅行は尾道から出発したという話がありまして、しかしそう言った一人以外、誰もそのことを思い出せないんですよ。私を含めて。
当時の写真はあるものの、出発時に写したものはなく、最初の目的地からそれを推測することしか出来ません。

その最初の立ち寄り先がここ。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

 
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]