忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

西日本に寒波が張り出してきたということで、もしかしたら沖縄でも雪が降るんじゃないかという予想に、だったらいいねとか言ってましたが、どうやらほんとに降った様子。
公式には名護でみぞれが降ったという話ですが、個別には宜野湾、浦添、首里、豊見城などでも見たとか食べたとかという話が伝わってきてますね。
そんな話題の影に隠れてはいたものの、尾道でも雪が降りました。

朝起きると、こんな感じ。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

PR

 

モノの名前が変わってくるということも時々あるもので、例えば向島町も御調郡から尾道市になったのもひとつですし、ベームベーもいつの間にかビーエムダブリューになってます。
名前が変わってくる要因は色々あるんでしょうが、その変遷を知るのも面白いですね。

ということで、久しぶりに裏山に登ってみました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 

昔の仲間というのは、なんかいいものですよね。
大学の友達とか、高校の友達とか、もっと狭く部活だとか、習い事で一緒だったとか。
そんな中で私の場合は、中高の6年間を寮で過ごしましたので、その時の同級生を含め、先輩後輩とも楽しい仲間なわけです。
なんせ一緒に寝起きして、一緒に飯食って、一緒に酒を…
飲んでないけど。
そんな先輩の一人と、ちょっと会おうやということで行ってきました。

男同士も、ここはいいかも。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 

昔から、行きつけの喫茶店とかがあることに憧れたりしていますが、そんなにしょっちゅう行くわけでもない自分にとっては、バリスタぐらいがちょうどいいのかもしれません。
でもやっぱり、
「マスター、いつもの」
とか言ってみたいなぁと…
ところでこないだふと尾道の山手を歩いてみると、なんとカフェの多いことか。
知らないうちにいっぱい出来てるんですよ。
もはや喫茶店とは言いにくいそれらのカフェのひとつに、ちょっと入ってみましょうか。

山手の路地に、こんな看板だけが見えてます。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 

写真て言うのは、見たものを全く同じに再現できないことは皆さんもご承知のことと思います。
発色にしてもコントラストにしても、歪みにしても、レンズを通すことや、それを感じ取る部材によって似てはいるけど、違うものになってしまいます。
であるので、それを見た目に近づけるためであったり、より綺麗に見せるためであったりという目的で、フィルムや撮像素子は開発されますし、最終的なアウトプットで色調整が必要になってくるわけです。
ということで、住吉の花火をちょっとだけ撮ってみました。

今回は単発ずつ撮ってみましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 

しかしまぁなんですねぇ、尾道も日本遺産になったせいなのか、それとも自転車愛好家に人気なのか、それとも面白い店が増えたためなのか、観光客が以前より増えた感じです。
とはいえ、私はといいますと、そんな人出とは逆に、ここのところ外食することがほとんどなくなりまして、
ですけどまぁたまには、出てみるのもいいかなぁとも思うわけです。

ということで、日の落ちた尾道水道を渡船で渡りましょうか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

 

2日の記事で、立花食堂に2日続けて行ったという話を書きましたが、2日続けていくことになった言い訳でも書いてみましょうか。
もちろんそもそも続けていくつもりでもなく、たまたまなんですけどね。
それは2日の記事でも書きましたか。

そもそもの話は同窓会。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]