忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

昔の仲間というのは、なんかいいものですよね。
大学の友達とか、高校の友達とか、もっと狭く部活だとか、習い事で一緒だったとか。
そんな中で私の場合は、中高の6年間を寮で過ごしましたので、その時の同級生を含め、先輩後輩とも楽しい仲間なわけです。
なんせ一緒に寝起きして、一緒に飯食って、一緒に酒を…
飲んでないけど。
そんな先輩の一人と、ちょっと会おうやということで行ってきました。

男同士も、ここはいいかも。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

その先輩は尾道出身なんですが、今は遠くに住んでいることもあって、U2には行ったことがないとのこと。
だったら一度行ってみましょうという話。

コースで食べるほどのことでもないので、単品でいくつか頼みましょうか。


ではまずは、ルッコラと尾道のシラスのサラダ。
シラスの塩味がいい感じ。

そしてここのピザもなかなか美味しいんですよね。

いつもならこういうのは頼まないんですが、久しぶりに尾道に帰って来た先輩にと思って、瀬戸田産塩レモンのピザを。

うん。
初めて食べたけど、なかなかいけますね。
シンプルな構成が旨味を引き立てるようです。

じゃぁワインもいっときましょう。

私はここU2で販売もされているU2ラベルのワインが結構好きです。
白のラベルは魚、赤のラベルは肉の絵が描かれていて面白い。
そしてこの白ワイン、ルーマニア産なんですよ。
めったに見ないワインですけど、これが独特の力強さがあっていいんですよね。

ではでは、もうひと皿。

えーっと、これはなんでしたっけ?
多分イノシシとなにか…

二人でなにを話すでもなく、でもそれはそれで楽しく、
妙な不安感や期待感を含みながら、楽しい時間は過ぎていくのでした。
お互いに歳をとったし、いくらかは経験も積んできたし。
でもやっぱり当時一緒に過ごした時間は、それぞれの生き方にいい影響を与えてくれたはず。

食事が終わったけどもう少し、

隣のバーで飲みましょうよ。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]