忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

沖縄にはステーキハウスがたくさんありますが、中でもジャッキーは人気です。
その秘密はやっぱり、ソースにNo.1ソースを使っているためではないかと思います。
沖縄の多くのステーキハウスでは、A-1ソースが置かれていますが、これがちょっと酸味が強いんですよね。
なので個人的にはNo.1ソースがおすすめです。

ところで、上がらなくなったジャッキを頂きました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

PR

 

10月28日に、うちの子と鞆の浦まで自転車ツーリングをした話を、これまで3回に渡って書いてきましたが、今回が最終回。
と言っても、もはやツーリングの話しではありません。
と言うのも、そもそもは鞆の浦往復50kmのツーリングの予定だったんですが、途中の峠が思いの外きつく、ついでに鞆の浦-尾道間の船があって、その船に自転車も載せられるということを発見してしまいましたので、うちの子はすでに戦意喪失。
P1060565.jpg
まぁ、船に乗るのもいいけどね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 

うちの子と自転車で鞆の浦にツーリングに行ったことは、10月28日29日の記事で書きましたが、今回はその続き。
11時に着いて、14時の船に乗るから、3時間ほどの滞在しか有りません。
ちょっと短いかなと思っていたけど、鞆の街は結構小ぢんまりしていますので、3時間でも十分楽しめました。
で、せっかく来たのだから、何かお土産を買って帰りたいところです。
P1060552.jpg
ですが…

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 

昨日の記事の続きですが、うちの子と、超久しぶりの自転車ツーリングです。
いつから行ってないのかなと思って記事を見ておりますと、やっぱそうです。去年も秋休みにツーリングしてますね。その時はしまなみ海道を今治まで片道の旅でした。
今回は鞆の浦まで往復50kmの旅、の、つもりでしたが、最近はあまり走ってなかったので、帰りを走る気力がなくなって、船で帰ることに変更。
結局25km程度のツーリングです。
でもどうにか鞆の浦までは到着しましたので、街を散策して、街並みの撮影をしましょう。
今回は言葉を無しにしておきすので、ごゆっくり写真をご覧ください。

P1060542.jpg

 

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[5回]

 

去年のクリスマスにうちの子の自転車が新しくなってから、なかなかタイミングが合わずに、ツーリングに出かけていません。
ゴールデンウイークにしまなみ海道を渡ろうと計画していたものの、天気が悪くなったので断念しました。
夏休みは暑いから自転車でツーリングはしたくなかったし、
ですので今回のような秋休みであればちょうどいいですね。
P1060461.jpg
ではでは、待ちに待ったツーリングに出かけましょうか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[5回]

 

4月25日の記事で、うちの子の自転車にボトルケージを付けた話を書きましたが、どうもやっぱりカッコ悪い。
自転車のフレームに、ケージを付けるためのネジ穴がないので、ケージアダプターをつけてから、その上にケージを付ける形になるんですね。
ですのでケージがフレームから浮いてしまって、何回見てもやっぱりカッコ悪いんですよ。
だからアダプターはやめた方が良さそうです。
P1010495.jpg
と言うことで、フレームにタップを立てましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

昨日の記事でも書きましたが、ゴールデンウィークにしまなみ海道を走って今治往復するつもりです。
が、本当に行けるんでしょうか。
行けるか行けないかはわからないけれど、準備だけはしとかないといけません。
去年の10月に行った時は、うちの子の自転車は小さいマウンテンバイクでしたので、キャラメルタイヤでとっても辛かったはずです。
そして今の自転車もマウンテンバイクです。
キャラメルタイヤとまではいかないものの、転がり抵抗はありそうなものがついています。
ですのでスリックに交換しといてあげましょう。
P1010377.jpg
普段もオフロードを走ることもありませんし。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]