忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

うちの子と自転車で鞆の浦にツーリングに行ったことは、10月28日29日の記事で書きましたが、今回はその続き。
11時に着いて、14時の船に乗るから、3時間ほどの滞在しか有りません。
ちょっと短いかなと思っていたけど、鞆の街は結構小ぢんまりしていますので、3時間でも十分楽しめました。
で、せっかく来たのだから、何かお土産を買って帰りたいところです。
P1060552.jpg
ですが…

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

鞆って、尾道とよく似てますからね。
土産物というと、尾道にあるものとほとんど同じになってしまう。
ところどころにオリジナルのものもあるようですが、それも方向性は似たものがあるし…
違っているものといえば保命酒かな。
でも自転車で持って帰りにくいよね。

で、何かいいものないかなぁと思って歩いていると、ふと目に入ったのが最初の写真。
ん?
バルナック型?

P1060553.jpg
よく見ると、他にも色々並んでいますね。
ああ、焼き物ですか。
ちょっと面白いかも。

でもここは教室ということで、店舗は別のところにあるみたい。
表に貼られた地図を見ると、ちょっと離れてるんじゃないですか?
船の時刻に間に合わなくなるといけないしなぁ、
と思ったけど、鞆の街の中ならそんなに離れていないはず。

と言うことでまぁ一応見に行ってみましょう。

やはりお店までは、5分ほどで着きました。
お店に入るなりうちの子が大きな声で、「すいませ~ん」というと、奥から30代と思しきオーナーさんが出て来られました。

P1060559.jpg
カメラの形の焼き物を見ていますと、
ダジャレになっているんですが、分かりますでしょうかと言ってこられました。
何でしょうねと思っていますと、
カメラの名前が「KOZOU」になっていると。
それがダジャレなのか?
何か「KOZOU」に近いようなブランド名のカメラって有ったかなぁ?
ZUIKOじゃぁ、洒落でもないし。
等色々考えていたんですが分かりません。

するとオーナーさん。
「カメラの名前が、コゾー」
そう言われてもピンときません。

何回も聞いていると、どうやらこれは、「カメラ小僧」という意味らしい。
うーん。

P1060557.jpg
他にも色々工夫した自称「洒落」の入った物が色々有りました。
この魚の箸置き、裏返してみますと…

コレならまぁいいかもしれません。

P1060560.jpg
猫をモチーフにしたものも多かったですね。

うちの子は実物大のバルナックの焼き物が欲かったようですが、さすがにそれはちょっとお高い。
と言うことで、買って帰ったのがこちら。
P1060604.jpg
小さな、バルナック型のメモばさみ、または写真立て。

P1060676.jpg
こんなふうに写真を立てると、ちょっと楽しいかも。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]