忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

車に犬を乗せるという方も少なく無いとは思いますが、うまく乗せるのはなかなか簡単なものでもありませんよね。
ワゴンタイプの車なら荷台に乗せるというのがいいでしょう。
シートに乗せるならリアシートが広くてフラットでそれなりにいけるでしょう。
しかしそれも一般的な4ドアタイプの車での話。
私の車は確かに4ドアなんですが、リアシートといえども全くフラットではありません。
そこで5月30日の記事ではより快適になるだろうと予想して座面にボードを置いてみたのでした。
が、それでは問題は解決せず、用意した犬用シート自体がうちのケンくんには小さすぎるということが判明したのでした。

であれば、犬用シートを改造しましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

PR

 

去年の6月にうちに来た愛犬ケン君も、1年半もたちますと、いよいよ大きくなって来まして、小さい頃の可愛さはどこに行ったのかという感じです。
でも最初は怯えて鋭い目をしていたケン君も、今ではすっかり馴染んで、優し犬になってくれました。
それはいいのですけれど、まだ2歳にもならない彼は、今はとっても遊び盛り。
でもなかなか遊びに連れて行ってあげる事も出来ません。
するとどうなるかと言いますと、私に遊ぼうと言ってくるわけです。
それでもほっとくとどうなるかと言いますと、
175545_484640958242146_637917188_o.jpg
やめなさい、手を噛むな。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

 

犬を自由に走らせる施設として、ドッグランというのがありますが、うちから近いところにはドッグランがないんですよね。
たまに洋らんセンターに連れて行って走らせますが、あそこはフェンスで囲っていませんから、園外に出てしまう可能性もありますし、知らずに来た人を怖がらせてしまうこともありますので、他に人がいない時限定ですね。
で、一番近いドックランはどこかといいますと、
P1050696.jpg
ここなんです…

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 

去年の12月に大きくなったケンくんをご紹介いたしましたが、いよいよ1歳を過ぎたケンくんはちょっとガッチリしてきた感じです。
P1010093.jpg
毎朝うちの子と3人?で家を出ますので、車の後部座席はケン君専用席となっています。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 

犬カテゴリーとしては7月以来になりますが、うちのケン自体はいろんな記事に登場しています。
でもまぁ、ここらでちょっと大きくなったケンくんを改めてご紹介いたしましょう。
DSCF9753.jpg
はい、これ。
可愛いと言えば可愛いですが、だらしないと言えばだらしない。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

最近よく雨が降りますね。
尾道もまだまだ梅雨明けしそうにないです。
そんな時困るのが、犬を車に乗せること。
犬は地面を歩きますから雨の日はドロドロになります。
なので、車のフロアに乗せるんですが、知らないうちに勝手にシートに上がっています。
雨じゃなくても毛がいっぱい落ちたりしますしね。
それでいいものないかなと思って探していたんですが、なかなかこれって言うのがないんですよね。
でも雨は降るし、おかげでシートは汚れるし、
仕方がないのでとりあえず近所のホームセンターでそれなりのものを買ってきました。
DSCF8443.jpg

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

先月16日にうちにやってきたケン君ですが、この半月の間に少し変化がありました。
その変化をお伝えする前に、5日目あたりの写真をまずご紹介しましょう。
68c114b6.jpg
この写真は6月21日に撮ったものの残りです。
鉢植えにイタズラして口に葉っぱが付いています。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[5回]

 
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]