忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

最近よく雨が降りますね。
尾道もまだまだ梅雨明けしそうにないです。
そんな時困るのが、犬を車に乗せること。
犬は地面を歩きますから雨の日はドロドロになります。
なので、車のフロアに乗せるんですが、知らないうちに勝手にシートに上がっています。
雨じゃなくても毛がいっぱい落ちたりしますしね。
それでいいものないかなと思って探していたんですが、なかなかこれって言うのがないんですよね。
でも雨は降るし、おかげでシートは汚れるし、
仕方がないのでとりあえず近所のホームセンターでそれなりのものを買ってきました。
DSCF8443.jpg

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

ところで、この記事のカテゴリーを「」にするか、「Volvo S60」にするか迷いました。
今回の作業は犬のためにやったのか、それとも車のためにやったのか。
でもまぁ、原因は犬なので、ということでカテゴリーを犬にしました。

話しは戻って、最初の写真を見てお分かりと思いますが、汚れ対策として行ったのは、防水シートです。
DSCF8427.jpg
全体を見るとこんな感じ。
前後のヘッドレストに引っ掛けて、リアシート全体を防水シートで覆うと言うものです。

取り付けは簡単。
DSCF8429.jpg
前側は矢印のバンドをフロントシートのヘッドレストにかけます。
適当にバンドの長さを調整して、
DSCF8430.jpg
こんな感じに。
取説によると、長さの調整目安は、このシート全体がリヤシート全体に接するようにとのこと。
それに加えて私の場合は、取り外ししやすいように少し余裕を持たせておくことにしました。

DSCF8440.jpg
前から見るとこんな感じ。
バンドが見えてちょっとかっこ悪いですが、見てくれ対策はそのうち考えましょう。

DSCF8431.jpg
こちらは後ろ側。
矢印の部分がフックになっていて、ヘッドレストにバンドを回した後で引っ掛けることが出来ます。
DSCF8434.jpg
こんな感じに。

うちの車の場合は、後ろのヘッドレストが視界確保のために倒れるようになっていますので。
倒れた時にも外れないように、ちょっとキツ目にしておきました。
DSCF8435.jpg
これでとりあえず取り付け完了。
前から見て見ると、
DSCF8441.jpg
こんな感じで、フロントシートの間にもシートがありますので、犬の侵入防止にも効果があります。
が、ちょっと見た感じカッコ悪いですね。

と言う感じで犬の泥対策を行いました。
ではケンに乗ってもらいましょうか。
DSCF8436.jpg
三つ指ついてご丁寧な挨拶を頂きました。

しかしこのシートいくつか問題があります。
最大の問題はやはり、リヤシート全体を犬が占有してしまうと言うこと。
これではとても不便です。
いろいろ探してみると一人の幅分のものもあるようですね。

では、買い換えるのももったいないので、このシートを改造して一人幅に出来るように考えてみましょうか。

それと、もうひとつの問題は、ちょっと臭い。
ビニールの匂いと言いますか。
以前問題になったシックハウス的な感じです。
そのうち匂いが抜けてくれればいいのですが。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]