忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

去年のクリスマスにうちの子の自転車も新しくなりましたので、今度のゴールデンウィークにはしまなみ海道を今治まで往復してみるかなとちょっと計画中です。
そこで欲しい装備となるとボトルケージなのですが、
うちの子の自転車にはボトルケージを付けるところがないんです。
なので付けるためにはちょっとした工夫が必要です。
P1010358.jpg
例えばこんなの。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

PR

 

みなさんのお宅にはサンタは来ましたでしょうか。
うちの子ももう大きくなって来ましたので、「10歳を過ぎたらもうサンタは来ないよ」と言っておいたのですが、そのかわり父さんと母さんからはクリスマスプレゼントをあげるという話をしていました。
しかし注文はしたものの、多分クリスマスには間に合わないという話でちょっとがっかり状態でした。
でも届かないんだからしょうが無いじゃんという話をして、うちの子には我慢してもらうことにしていました。
が、なんと、その気持ちを察してくれたのか、注文したものがイブに届いたのでした。
DSCF9862.jpg
これは、プレゼントが届いて喜ぶの図です。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 

10月にうちの子と一緒にしまなみ海道を自転車で渡ったことは以前の記事で書きました。
その時にも思ったんですが、うちの子が後ろを走っていると、それを確認するためにしょっちゅう後ろを向かないといけないんですよ。
だから自転車にバックミラーを付けたいなぁと思っていたわけです。
で、たまたま他の用事で行った100円ショップに、自転車のミラーが売られていましたので、使えるものなら使ってみるかという感じで買ってみました。
DSCF9680.jpg
それがこれ、
本当は根元にハンドルに取り付けるための金具が付いていましたが、そんなものは使いませんし、すぐに錆びそうな感じでしたのでちぎって捨てました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 

今年4月の最初に、家族みんなで自転車に乗ってしまなみ海道を渡って、今治まで行こうという計画を立てていたのですが、愛犬クーパーくんが天国に行ったこともあり、自転車ツアーは実行できずじまいでした。
ですので、うちの子の秋休みに行ってみようと思っていたのですが、仕事などいろいろ用事が入っていてどうも行けそうにありません。
でも4月に行こうと思って橋のクーポンも買ってあるのに使わないともったいないし。
という話をみんなでしていたら、ふと、今日なら行ける、という話になりました。
ということで急遽今治まで自転車で行くことにしました。
行くなら早く出発すればよかったんですが、ついさっき思い立ちましたのでそういうわけにもいきません。
いろいろ準備していたら出発できたのは11時でした。
DSC06224.jpg
因島までは慣れたもの、しかしそこから先は未知です。
さて、日没までに間に合うか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

 

せっかくうちの子も休みですし、自転車でも乗ってみますかと思って、向島の南側の立花まで行ってみました。
立花にはうちの親戚もありますので、ちょっと寄りましょう。
ここには畑もあって、いろいろ作物も植えてあるんですが、その中でネギが大きく育っていました。
と言うより、大きなネギ坊主ができていました。
DSCF7698.jpg
そのネギ坊主にはミツバチが来ていました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

少し前から自転車に乗り始めて、うちの子と一緒に色々走り回っているんですが、この春休み中に今治まで自転車で行ってみようと計画しています。
と言いますか、今週の土日に行くことにしました。
でね、自転車でしまなみ海道を渡る時って言うのは無料じゃないんですよね。
各橋でお金が掛かるんです。
ですがいいものがありました。
DSCF7296.jpg
それがこちら、
「しまなみサイクリングクーポン」です。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

先月の21日の記事で栗原から高須まで自転車で行った話をしましたが、その帰りにはもう日が暮れてきて、自転車のライトを点けて走ったんです。
そしたらうちの子がどんどん遅れるようになってしまいました。
そうなんです。
私の自転車には電池式のライトを付けていますので、ライトを点けたとしても全然重くなりませんが、うちの子の自転車のライトはダイナモ式なんです。
DSCF6923.jpg
点ければ当然重くなって、それで遅れが出てくるわけですね。
ではちょっと軽く出来るかどうかやってみましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[14回]

 
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]