忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

さすがに集合写真の撮影となると、機材の運搬もありますので自転車でと言うわけにはいきませんが、配達程度であれば自転車で対応可能です。
今回は向島インターまでカメラの配達に行って来ました。
af48d740.jpg
もちろんついでに、撮影をしながら。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

PR

 

私も自転車に乗り始めてから、うちの子の習い事に二人で自転車で行くようになりました。
車で行くのとあんまり時間も変わらないし、駐車場にも困りません。
それに、何だか楽しい。
SDIM0186.jpg
ではまずは渡船に乗って出発です。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 

ちょっと時間も空いてましたし、うちの子の宿題も終わってますし、ニコンF2の試写もしたいところですし、実はマウントアダプターも買ってしまったし、前々から因島大橋を渡ろうという話もしていましたし、サドルの調子もみたい所ですし、そんな感じで、うちの子と自転車で因島に行ってみる事にしました。
IMG_9159.jpg
結論から言うと、結構楽しかったです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[7回]

 

なんでも今日は大寒らしいですね。
朝は氷点下になっていなかったのでそんなに寒くないなと思っていたんですが、昼間は気温が上がらず、やっぱ寒いです。
で、寒いと言うのに、自転車でも乗ってみようかと思い立って、プチサイクリングに出かけることにしました。
と言うのも、道越にある小学校まで卒業アルバム用の写真を撮りに行くことになっていたので、たまにはちょっと長めに乗ってみましょうかと思ったわけです。
うちの店から小学校まで往復約7kmの道のりでした。
IMG_9099.jpg
このくらいの距離ならサドルの調子も随分分かってくるんじゃないかと言う、試運転も兼ねて。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

9日の記事で、自転車のサドルに座っていると、おしりが痛くなることへの対策をした話を書きました。
せっかく乗ろうと思っている自転車も、おしりが痛くなるから乗りたくなくなるというのもいやですよね。
以前MTBで因島大橋を渡った時には本当にイヤになりました。
ですので当分自転車に乗ろうと思わなかったんです。
でもうちの子がここのところ自転車が大好きで、よく乗ってるんです。
一人で乗ることが多いのもかわいそうかなと思って、乗ってみる事にしたというわけです。

話しは戻って、対策後何度か乗ってみると、どうもあんまり変わっていないような感じです。
ですので今回はおしり痛対策第2弾です。
DSCF6412.jpg
前回は横向きにスポンジテープを貼っていましたが、今回は縦にしてみました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 

うちの店がある向島には、本四連絡橋尾道今治ルート、通称「しまなみ海道」が通っています。
この道は本州と四国を結ぶ道で唯一自転車と歩行者が渡れるようになっています。
ですのでうちの店の前もよく自転車に乗った方々が通っていきます。
私も全線開通前からほんの時々ですが自転車で因島大橋を渡ったりもした事があります。
でもね、スポーツタイプの自転車って、永く乗っているとおじりが痛くなりますよね。
じんわり攻められるので、気が付いた時にはもう痛くてたまらないと言うことがよくあります。
DSCF6321.jpg
これはやっぱりサドルの硬さや、細さのせいなのでしょうね。
どう見てもおしりに当たる面積は狭いですから、単位面積当たりの加重はママチャリの2倍位になるんじゃないでしょうか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

ある日、家の近くの道路を見てみると、青い線が引かれていた。
DSCF5752.jpg
ナンダこれは?
画像処理で色を付けたわけじゃ有りません。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]