忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

さすがに集合写真の撮影となると、機材の運搬もありますので自転車でと言うわけにはいきませんが、配達程度であれば自転車で対応可能です。
今回は向島インターまでカメラの配達に行って来ました。
af48d740.jpg
もちろんついでに、撮影をしながら。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

今回の行程は2.2km。
距離は全然長くありません。
005.jpg
だがしかし、実は結構上り坂なんです。
うちの店から地蔵院あたりまでゆるい上り坂で、じんわりこたえます。
それからしまなみ海道の高架をくぐったあたりは比較的平坦なんですが、その後川尻の池までがしんどいんです。

と言うことで川尻の池でちょっと撮影。
最初のコマがそうです。
今回の機材は、チノンCE-3 + フジノン50mm,F1.4、フィルムはフジのスーパープレミアム400です。
スキャンがちょっとアンダー目になりましたかね。
フジカ35-SEに比べて少し透明感が少ないような気がします。

もうひとつ、
57808d00.jpg
階調は悪くない感じですが、なんかムラがありますね。
スキャンのせいですかね。
フロンティアを清掃調整しないといけないかも。

85d11fc2.jpg
で、こちらが向島インター。
やっぱりちょっと透明感が少ない気がします。

このフジノンにはもっと期待していたんですが、私が性能を引き出せていないんでしょうかね。
今度ポートレート系にも使ってみましょう。

で、配達の方はと言うと、実はせっかくここまで来たのに、相手の事務所は留守で、納品できませんでした。
この時はたまたま全員出払っていたようです。
仕方が無いのでまた持ち帰りました。

でも自転車に乗ったのは楽しかったので良しとしましょう。

帰ってからついでにもうちょうっと撮影してみました。
9bc199a3.jpg
室内の逆光。
厳しい条件ですが、やっぱり期待ほどでもない感じですね。
オートで撮影していますのでバックの光に引っ張られて、若干アンダーになったのかもしれませんね。

0492f697.jpg
いつものアングルです。
色調整で緑が入りすぎましたか。

5fcea2a1.jpg
黒の締まりは十分ですね。
つぶれがちな黒の階調もある程度出ていると思います。

でももうちょっとなんか、物足りない。
フジノンに期待し過ぎか。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]