14日の記事でカブトエビの飼育を始めたことを書きましたが、ちっちゃーいカブトエビが生まれていました。
うーん。
この写真では分からないですねぇ。
1mm程の白いカブトエビが泳いでるんですが、
==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2
※Ver.1では今後更新されません。
==========================[0回]
うちの子が家に帰ってまず発見して、大喜びです。
「うまれとるよ!」
と、うれしそうに言いました。
上の写真じゃ分からないので、別のコマを、
この写真の赤丸部分。
白くぼやけて見えるものがあると思いますが、これがカブトエビです。
シャッタースピードが遅い上に結構早く泳いでます。
なんとも説得力に欠ける写真ですね。
なんだかUMA(未確認生物)の発見映像みたいになってしまいました。
電話で撮影したのが功を奏したようです。
こういう写真が撮れると何だか楽しくなります。
皆さんもぜひトイカメラで遊んでください。
一番手軽なのは電話のカメラです。
そういえば最近日本各地で、オタマジャクシやカエルが大量に空から落下してくると言う不思議な現象が起きているようですね。
広島県でも三次であったと言うニュースを見ました。
もしかしてこれもUMAなのでしょうか。
鳥が落としたと言う意見もありますが、どうもそんな気がしません。
鳥なら捕ったエサを大量には落とさないでしょう。
それに大量にいっぺんに捕れるとも思えないし。
オタマジャクシがいる池の水をガバッとすくい上げたのなら、オタマジャクシやカエル以外にも何か入っていそうですけど。
ペリカンのような鳥の仕業でしょうか。
落ちていたオタマジャクシのDNAを検査して、どこに生息していたものかまず確認するべきと思います。
もしかして北朝鮮の嫌がらせでしょうか。
に、しては効果が低すぎるか。
この話も面白そうですね。
PR