尾道発 - カメラ屋の独り言 - Presented by せいのカメラ店
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年も「伊勢大神楽 木村利太夫社中」の皆さんに来て頂き、獅子舞を舞って頂きました。 去年もこのことを書いたのですが、その時の記事を見てみると、去年も雨だったようです。
[2回]
しかし今年の写真はちょっといい加減になってしまいました。 獅子舞に来てもらうことを予想していなかったので、カメラの準備もしていませんでしたし、最初に使ったのがNikonのP6000で、このカメラは意外にもシャッタータイムラグがあるんですね。 やっぱりフィルムカメラのようには行きませんね。 それで余計にあわててしまって、EOS 5Dに変えたのですが、その時には獅子舞も中盤を過ぎていましたので、撮った画像を確認してフィードバックする暇も無く、終わってしまいました。 せっかく来て頂いたのに、あーあです。 皆さんまずお店に入って頂いて、挨拶を交わして、 獅子舞の始まりです。 近所の人が通ってるのが写ったり、車が走ってるのが写ったりして、なんかリアルな写真になったのはいい感じだと思います。 総勢7人でお越し下さいました。 最初は束ねてタテガミのようになっていた布を、後半では開いてかぶります。 獅子は交差したり、仰け反ったりを繰り返してクライマックスに進んでいきます。 そして最後は「阿吽」だったんですが、タイミングを逸しました。 もうちょっと二匹の獅子が寄るかと思っていたんですが、あてが外れてアングルも中途半端です。 ま、いいか。 今年も家内安全、商売繁盛を御祈念頂きました。 これからもよろしくお願いいたします。