尾道発 - カメラ屋の独り言 - Presented by せいのカメラ店
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
また昨日の続きです。 昨日はUSJで遭遇したキャラクター達を紹介しましたが、今回は風景を紹介しましょう。 ハロウィンも近いので、入り口もハロウィン風になっています。
[0回]
ここは個人的に好きな場所。 アメリカングラフィティーの一場面を再現しています。 もしかしたら沖縄でも、1950年代にはA&Wでこんな風景が見られたのかも。 こういう普通の町の風景のようなのが個人的には好きです。 以前にも書きましたが、せっかく映画のセットを再現しているんだから、その中に入って映画の中が体験できるようなことをして欲しいと常々思っています。 例えば、スティングのセットに入って、競馬を楽しめるとか。 バックトゥーザフューチャーのドリンクスタンドで飲み物が飲めるとか。 映画の中で話が展開する場所での普段の様子の中に入れるような楽しみ方をしてみたい。 映画の中に出てくる店とか施設を実際につくって営業すると言う話です。 今のUSJでは、映画のことを知っていようがいまいが、誰でも楽しめるようなつくりになっているけど、映画のことを知っていたらより楽しめるような方向も欲しいところです。 そんなシャレたことやってくれないかなぁ。 でもそうなると私の場合、子どもたちを撮影するために探し回るのをやめて、そんな楽しい施設に入り浸りになってしまいそうです。 仕事が出来なくなるね。