皆さんは、デジカメで撮ったデーターをどうしてますでしょうか。
自分の場合は、バックアップ取った後ほとんどすべてプリントしてアルバムに保存します。
でもせっかくデジタルなんだからデジタルらしい使い方をしても楽しいと思うんです。
そこで今回紹介するのは「デジタルフォトフレーム」です。
言い換えれば、デジカメデーター卓上再生機って感じでしょうか。
当店でも店頭でご覧いただけます。
==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2
※Ver.1では今後更新されません。
==========================[0回]
ジョニー君が写っているのに周波数が77.1なのはご愛嬌と言うことで。
私も最初は、撮影データーを小さめのモニターに表示するだけで、面白いことでもあるんだろうかと思ってたんですが、自分の気に入った写真とか。テーマに沿った写真を集めるとかして再生すると。これがなかなか楽しいのです。
上の写真は、昨年の「おのみち音楽祭」の撮影データを入れて、ラジオ機能もオンにした状態です。
もちろん撮影データーを全画面表示することも可能です。
実際表示させてみると、ムービーとはまた違った感じで、印象的な感じが増すと言いますか、ムービーよりもなぜかリアルに感じます。
私にはこのあたりがデジタルフォトフレームの魅力に思えます。
機能としては写真データのスライドショーはもちろんですが、ムービーデーターの再生、カレンダー、FMラジオ、目覚まし時計などの機能も付いていますので、使い方はアイデアしだいですね。
私だったら、リビングの時計として使うとか、玄関に置いていい感じの写真をスライドショーにしておくとか、でしょうか。
上で紹介したモデルは7インチタイプ。
トランセンドのPF720です。
もう一機種。
こちらは8インチモデル、PF810です。
この機種はよりフレームらしいデザインになっていて、縦位置でも使えます。
玄関先などでは縦位置がいい感じですね。
皆さんもこの機会にデジタルフォトフレームを楽しんでみてはいかがでしょうか。
お問い合わせ
-----------------------
せいのカメラ店
0848-44-4430
seino@bbbn.jp
-----------------------
PR