忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

寒くなってくると温かいものが欲しくなりますが、寒い時に食べるアイスクリームもまた美味しいですね。
ということで久しぶりにからさわに行って来ました。
まだチョコは出てないでしょうから、たまごアイスにしようかなと思って見ていますと、私の知らないのがありました。
DSCF9614.jpg
バニビー。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

これは何?
と思って聞いてみますと、タマゴを使ってないアイスで、バニラ味なんだそうです。

と言うことでうちの子はバニビーをゲットです。
しかしカップ入りにこのアイス。
他のからさわのカップ入りに例に漏れず、カチカチです。

DSCF9616.jpg
歯がたたないと言いますか、スプーンがたたない。

これはしばらく置いておくしかないでしょう。

で、私はどうしたかと言いますと、
DSCF9617.jpg
いつも通りモナカです。

あ、ちなみに、ゴマも抹茶もまだ有るようですよ。
まだ食べてない方は今なら食べれます。

と言うことで、うちの子はアイスを食べれないまま移動開始。
からさわを後にして船に乗って帰っていると、
DSCF9619.jpg
なんか不気味な大きい雲が空に広がっていました。
あの雲の向こうにはきっとラピュタがあるに違いない。

やっと融けてきて食べられるようにあったアイスを食べてみますと、
うん。
おいしい。
わずかにシャリシャリ感のあるバニラアイスですね。
たっぷりのバニラービーンズがツブツブになって見えています。
これはこれでなかなかいいですよ。

うちの子が言うには、バニラビーンズが入っているから名前が「バニビー」なんだということです。
実際の所このネーミングの由来はなんでしょうか。
今度唐沢さんに聞いてみよう。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

真っ白ですね(驚)
私のうちでは、もっぱらセブイレブンのしろくまくんです。

やまちゃん 2011/12/07(Wednesday)22:49:42 Edit
◎ Re:無題

やまちゃん、コメント有難うございます。
尾道に来たら食べてみてください。

【2011/12/0808:42】
◎ 当たり!

いつもありがとうございます。
名前は息子さんの言うとおりで、バニラビーンズが入ってるからバニビーなんです。
うちの子もバニビー好きですよ。

minato URL 2011/12/09(Friday)23:45:09 Edit
◎ Re:当たり!

minatoさん、コメント有難うございます。
バニビーのネーミングはうちの子の考えで正解でしたか。
バニラと、「ビ」がつく何かの組み合わせかと思ったんですが、違いましたか。
自分としてはラベルに書いてある、ビリケンさんのようなキャラクターが気になりますが…

【2011/12/1008:08】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]