忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

うちの子も冬休みになりまして、うちの妻も実家のあたりに用事があるということで、二人で帰省するんだそうです。
私は仕事がたっぷりありますので、一緒に行くことはできません。
と言うことで広島空港まで送っていくこととなりました。
が、山陽道まではなんとも無かったのですが、本郷インターを降りて空港に近付くに従って、なんだか周りが白くなっていませんか?
最初は凍結防止剤かと思っていたんですが、道路脇の木が生えたとこまで白くなっているじゃないですか。
これはやっぱり雪ですね。
と言うことで空港に着いてみるとこんな感じ。
DSCF9884.jpg
道路にも薄いながらも雪が積もって、なんだか一番滑りやすそうな状態?

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

昨晩から置き去りにされているであろう車たちは、
DSCF9887.jpg
みんなこんな感じに真っ白になって、寒い駐車場でおとなしくじっとしている感じです。

うちの妻も内地に来たばかりの頃は、雪が降ると喜んでいましたが、今ではただの冷たい物体としてしか認識していないようです。

DSCF9888.jpg
駐車場から空港建屋に続く道もご覧の通り。

せっかく降った雪をせっせと撮影している私を尻目に、妻はそそくさと建物を目指して歩いていきます。
確かにものすごく寒いです。
今まで年末年始に沖縄に行ったこともありますが、その時期に空港がこうなっていた経験はありませんでしたので、私としては楽しいなと思っていたんですが…

TS3K0157.jpg
第一駐車場の方を見てみてもこんな感じです。
地面が全部白くなってますね。

見るぶんには楽しい雪ですが、私は妻と子どもを見送った後、この雪道を帰らないといけません。
しかも帰りは下り坂。
しかもノーマルタイヤ。
しかもFF。

FRならエンジンブレーキで後ろから引っ張ってくれますが、FFだとエンジンブレーキだけでスピンする可能性もあります。

ではでは、途中途中でブレーキ踏んでも滑らないか確認しながら、ゆっくり山を降りていくことにしましょうか。

妻と子どもを見送った後、私は一人帰路についたのでした。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ここのところすごく寒かったですもんね。。。また、大晦日辺りに大雪が降るのでしょうか・・・。

やまちゃん 2011/12/26(Monday)22:49:16 Edit
◎ Re:無題

やまちゃん、コメント有難うございます。
個人的には雪は好き。

【2011/12/2708:40】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]