忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

午前中は日差しも強く、天気もなんとかなっていた運動会でしたが、
09052402.jpg

午後の開始直前にいきなりの土砂降りです。
かなり強い雨が15分程続いたでしょうか。
おかげでグラウンドは水溜りだらけになってしまいました。

それでも小降りになってきたので、競技の終わった幼稚園の先生が率先して整備を始めました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

すると、それを見ていた父兄が、誰に言われたわけでもなく、整備に参加してきました。
IMG_7811.jpg
その輪はどんどん広がって、見る見るうちに水溜りは無くなっていったのでした。
結構な感動もんでした。
校長先生が「子供たちに見せてあげたかった」と言っていましたが本当にその通り。
おかげで、予定していた再開時刻に間に合いました。
私も手伝いたかったのですが、仕事用のカメラをその辺に置いて行くわけにも行かず、かといってカメラを持ったままでの作業もできず、残念ながら参加できませんでした。

それで再開された運動会は、プログラムをこなしていたのですが、
また何だか雲行きが怪しくなってきてしまいました。
そこで、地面がきれいなうちに6年生の組体操を先にやっとこういうことになり、プログラムを繰り上げました。

6年生が入場して演技が始まったとき、
IMG_7853.jpg

また突然、さっきよりもさらに激しい雨が降ってきたのでした。
仕方なく演技の途中でしたが中断。
せっかく整備したグラウンドも、またしても水溜りだらけになってしまいました。
復旧の時間を考えると、運動会が終了するのは4時を大幅に過ぎてしまうと言う予想により、運動会はここで終了と言う判断になったのでした。

何とかして再開してあげたかったけどね。残念でした。

でも、できなかった競技については日を改めて校内で行うことになると思いますので、少し慰めになったと思います。
そのときにはまた撮影に行きましょう。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]