忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

うちの子が横浜で撮影したのは、何もお姉ちゃんだけではありません。
と言いますか、本人は風景などを撮るのが結構好きだったりします。
ですので今回は、うちの子が愛機フォクトレンダー・ビトマチックIIbで撮影した横浜の風景をおおくりいたします。
CNV000063.jpg
ビルに反射した太陽が良い感じですね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

まずはみなとみらい、ランドマークタワー周辺から。

CNV000057.jpg


CNV000073.jpg


CNV000071.jpg


CNV000060.jpg


CNV000050.jpg
赤レンガ倉庫の方にも行ってみました。

635b7e0c.jpg


CNV000044.jpg
シーバスに乗って、

45f54e3d.jpg


8217b7a1.jpg


afeb6a3e.jpg


134f9c23.jpg
みなとみらいに戻って来ました。

bfde98f1.jpg


いろんな風景に触れると、写真を撮りたくなるね。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 拍手コメントより

いつもながら、上手い。失礼ながら、お父様の撮ったものより…、というのが増えてきました。キャノン7より扱いやすいのかな?今後も色々、撮って見せてください。応援してます。

ジャン亀 2012/02/16(Thursday)00:59:38 Edit
◎ Re:拍手コメントより

ジャン亀さん、拍手コメント有り難うございます。
そうですね、見比べてみるとうちの子の写真の方がいい感じですね。
私の方は機械に頼ってる感じがでてますね。
負けないようにしないと。
ところでビトマチックIIbは、キヤノン7よりも小さくて持ちやすいですし、ファインダーも明るく、しかもファインダー内でシャッタースピードと絞り値と適正露出が確認できますので使いやすいです。
しかもよく写る。
持ち歩きカメラにもおすすめの一台ですよ。

【2012/02/1601:14】
◎ 無題

鉄骨がグニャグニャ曲がっているのは、いったい何ですか?
それからモーターショーなどにも出没するコンパニオン、邪魔だと思いません?

kshiroma 2012/02/19(Sunday)09:41:06 Edit
◎ Re:無題

kshiromaさん、コメント有難うございます。
グニャグニャのはランドマークタワーのふもとにある有名なオブジェで。いろんな人が撮影対象にもしています。
特徴的なのでついつい撮影したくなります。

コンパニオンは、車のイベントではたしかに邪魔ですね。見たい車の前に立っているし。
でもカメラのイベントではちょっとおもむきが違いますね。
見たいものの前には立ってないし、カメラを持っていたりするので見えないことはありません。
それに、対象がカメラなので写されることを基本としている所がありますよ。

【2012/02/2022:08】
◎ 無題

相変わらずお子さんの写真お上手ですね(^^)
ビトマチックIIbは良いですね。
出物があれば触ってみたいカメラです。

たけ URL 2012/02/20(Monday)20:28:39 Edit
◎ Re:無題

たけさん、コメント有り難うございます。
好きこそものの上手なれでしょうか。
でも本人はカメラ屋する気はないみたいですが…

ビトマチックIIbはコンパクトでいいカメラです。
IIaの方がクラシカルでかっこいいですが、そのぶんIIbの方が若干安いですし、使いやすいと思います。
ちなみにレンズはカラースコパーです。
ウルトロン付きもありますが、高いです。
http://pronto.blog.shinobi.jp/Entry/554/

【2012/02/2022:43】
◎ 無題

ビトマチックIIbはカラスコですか、それも本家!
カメラとしてもそうですが、LMマウント辺りにして見たい気もしますね。

たけ URL 2012/02/24(Friday)14:12:10 Edit
◎ Re:無題

たけさん、コメント有難うございます。
ビトマチックを含め、ビトーシリーズは基本的にカラースコパーのようです。
ビトマチックは50mm,F2.8が付いていますよ。
写りの良さは写真のとおりです。

【2012/02/2419:59】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]