忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



久しぶりに家族でウチナーな気分を楽しみました。
というのは、尾道にある沖縄料理店の「ゆんたく」に行って来たからなんです。
ここの店は、開店当時から時々行っている店ですが、最近は結構人気があるらしく、週末などでは予約しとかないと入れないほどです。
ですが今回は平日にみんなで行ける時間が出来ましたので久しぶりに行って来ました。
DSCF0500.jpg
これは、ウチナンチューならみんな大好き、ポチギです。

うちの子は、沖縄の食べ物で一番好きなのは沖縄そばでしょう。
二番目に好きなのは多分これです。
DSCF0501.jpg
海ブドウ。
わかめとか好きじゃないくせに、海ブドウは好きなんですよ。
ま、確かにおいしいですけどね。

DSCF0506.jpg
そうそう、それともう一つ。
ルートビアも大好きですね。
ここに来ると、この3点は必ず注文します。

私は久しぶりに、
DSCF0505.jpg
泡盛を頂きました。
古酒をもらおうかと思ったのですが、微妙に注文がずれて、来たのは普通の久米仙でした。
ま、これもいいか。
学生時代の懐かしい味と言えなくも無いです。

もちろん沖縄そばも頂いたのですが、すぐ食べてしまって写真を撮るのは忘れてしまいました。
あとは、アグーの餃子というのもあったので頼んでみたのですが、
餃子にしてしまうとなんとなくアグーらしさがなくなるような気がしなくもありませんでした。
おいしいですけどね。

でね、今、アンケートに答えるとサータアンダーギーをもらえるんだそうで、
それで頂いたのがこちら。
DSCF0507.jpg
紅いものサータアンダギーです。
ユンタク自家製の出来立てです。
出来立てということもあるのでしょうが、なかなか美味しかったです。

DSCF0503.jpg
久しぶりの沖縄料理でぬちぐすい。
またみんなで行こうね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]