忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

尾道のおとなり福山で、同窓の集まりがあるという話がありましたので、久しぶりに外に出てみました。
出るとなれば、せっかくなので、道すがら撮影してみましょう。
こういう時こそ持ち歩きカメラのLUMIX GF3の本領発揮といったところでしょう。
P1010044.jpg
何気ない風景も、写真に撮ってみるとまた楽しいですね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

P1010047.jpg
春の夕日。

P1010048.jpg
波や船は動いてるし、私も歩いているんですが、このアオサギだけはピクリとも動きません。
魚を狙っているんでしょうけど、彼だけ時間が止まって見えます。
でも写真にすると、その感じが伝わって来ませんね。
撮り方に工夫が必要か。

P1010049.jpg
ホームの印。

P1010050.jpg
下り列車。

P1010051.jpg
付け合せ。

P1010057.jpg
30年ぶり。

今回の撮影はパナソニック LUMIX GF3 + 20mm F1.7です。
持ち歩きには楽しいカメラです。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 拍手コメントより

一枚目に反応してしまいました。海と海草と岩の色がうまくグラデーションになって綺麗です。レタッチなしで、この色でしょうか? 最近、トイデジにハマっているせいで、発色に目がいきます。

ジャン亀 2012/04/11(Wednesday)10:36:28 Edit
◎ Re:拍手コメントより

ジャン亀さん、拍手コメントありがとうございます。
カメラの彩度やコントラストの設定は「スタンダード」のままで撮影しています。
露出を若干アンダー目にしましたか。
でも個人的にはコントラストは若干低めの方が好きなんです。
場合によるんですけどね。
発色はライカに教えてもらったのかな?

【2012/04/1110:43】
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]