忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

風邪薬を飲んでも一向に改善しない様子なので、仕方なく病院に行ってみることにしました。
尿検査と血液検査と、インフルエンザの検査をしてもらったんですが、インフルエンザは陰性、しかしCRP値が異常に高い。
普通の風じゃなく、感染症とのこと。
今回は検査してないけど、おそらくマイコプラズマでしょうということで、そういった感じの抗生剤などを出してもらいました。
土日は安静にしておくようにとのこと。
しかしうちの子の習い事があるのでチョットそれだけは連れて行きましょう。
そしてその帰り、
栗原の有名な桜スポット、通称桜土手が近いので、チョットついでに見てきましょうか。
P1010194.jpg
土手一帯のソメイヨシノが満開です。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

天気もいいので綺麗に見えますね。
多分千光寺も花見客でいっぱいなんでしょうね。

P1010180.jpg
川に覆いかぶさるように桜がせり出す様は、ココならではです。

P1010168.jpg
もう花も散りかけてますので、川には花びらが沢山流れています。
私もチョット降りてみましょうか。

P1010182.jpg
流されてきた花びらが、所々で留まっています。

P1010189.jpg
下から見た桜もまた綺麗ですね。

P1010165.jpg
でもやっぱりアップで撮るのが楽しいかな。

P1010196.jpg
といいますか、体調崩して頭がボーッとなってますので、あんまり撮影に集中できていません。

P1010192.jpg
うちの子がこんなのを見つけてくれました。
クモの巣についた花びら。

今回の撮影も、パナソニックLUMIX GF3 + 20mm F1.7でした。
P1010197.jpg
やっぱしんどいので長居は出来ません。

帰って寝よう。


大きな地図で見る

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

桜が満開で綺麗ですね。
体調崩されていても、撮影されているのがさすがです。
早く治してよくなって下さいね。

たけ URL 2012/04/16(Monday)16:15:46 Edit
◎ Re:無題

たけさん、コメント有難うございます。
ここは、子供の習い事の場所から歩いてすぐでしたし、このタイミングを逃すと、体調のこともあるし、もう見れないだろうと思って無理して行きました。
無理して行ったし、ほんの数分程度の撮影だったこともありますが、決まらない写真ばかりになってしまいました。
川沿いにずらっと並んだ桜をうまく表現したかったのですが、難しいですね。
もう少し後になると、川に花びらがもっと落ちてくると思うので、それも面白いかもしれません。

【2012/04/1617:13】
◎ 栗原桜土手

甲山から尾道に入るのは、バスで栗原か長江口。この土手道何度通ったことでしょう。しかし、何時も時期がズレていて、これまで一度も満開の桜に出会ったことはありませんでした。お蔭様でやっと目にすることが出来ました。礼

勢理客 2012/04/20(Friday)08:29:27 Edit
◎ Re:栗原桜土手

勢理客館長さん、コメント有難うございます。
桜土手は土手沿いに結構な距離で桜が咲きますので、車で通りながら見るだけでもとてもきれいです。
この日はそろそろ散り始めで、風が吹くと一斉に花びらが舞って、桜吹雪もきれいでした。

【2012/04/2009:41】
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]