忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

昨日はうちの子のピアノの発表会でした。
となると、当然うちの子がピアノを弾いている写真を撮るのですが、今回は1枚もありません。
なぜなら、動画を撮っていたから。
元々は写真を撮るつもりで準備していたんですが、動画が見たいという話がありましたので、急遽手持ちの機材で動画撮影しました。
P1010469.jpg
あ、これは他の子の演奏です。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

手持ちの機材で動画が一番きれいに撮れるのはというと、
あ、やっぱLUMIX GF3ですか。
一応フルハイビジョンで撮れますね。
でもレンズは20mmしか持ってませんのでこれでは全くもって広すぎです。
しかたがないのでデジタルズームを使いますか。
そうなるとフルハイビジョンの価値も半減か?
ま、いいや。
これでいこう。

三脚でも用意しとけば動画は三脚でやりっぱなしにして、もう一台のカメラで写真を撮ることもできたのですが、それに気付いたのは会場に入ってからでした。
でも三脚立ててると他の人の迷惑になったりするかもしれないので、まぁ、今回は動画だけでいいでしょう。

P1010466.jpg
はい、こちらは出番を待っている様子です。

しかしこの子ぐらいの大きさのちゃんとした服とか靴とかって、なかなか売ってないんですよね。
もっと小さい子のならいっぱいあるし、かと言って大人用ではまだまだ大きいし。

しかたがないので、今回は濃い目のジーンズに、白のボタンダウン。
このボタンダウンは大人用のSサイズです。
ですのでちょっと大きいので、袖が落ちてこないようにアームバンドで留めて…
が、腕が細くてアームバンドもちゃんと留まりませんね。
ま、いいか。
そして私の手持ちの薄手のマフラーをアスコット風に巻いて、
靴もフォーマルなのが売ってないので、女性用のコーナーにあったローファーでいきましょう。

しかし舞台に上がった時には、袖は落ち気味で、シャツの裾もズボンから少し上がってきていて、
うーん、ちょっと野暮ったくなってしまってますね。

でもまあいいや。
という感じで演奏も無事終わりました。

ではボクの好きなイタリアンでも食べに行きましょうか。
リーデンローズの隣にあるポートプラザの「ダマンマ」に行ってみましょう。

P1010470.jpg
となればボクはいつものようにペペロンチーノ。

私は、
P1010472.jpg
ランチのセット。

ここの料理もなかなかいけますね。
店員の方も笑顔で応対して良い感じですよ。

しかし、水がセルフサービスだったのでうちの子に取ってきてとお願いしたら、
頼んでいないドリンクバーを取ってきてしまいました。

あれれ、どうしましょう。
ドリンクバーを追加すればいいのでしょうが、ルールを間違ったことを認識させておかないといけないでしょうね。
ですのでうちの子に、間違って取ってしまったことを店の人に言うように言いました。
それでキャンセルOKならそれでもいいし、ダメならドリンクバーを追加すればいいし。

P1010473.jpg

そしたらお店の対応はとてもいいものでした。
間違って取ったものはキャンセルでOK。
しかも、入れてしまったものは捨てるしか無いのでどうぞ飲んで下さいとのことでした。
それを断るわけにもいかないので、頂いた上で、ドリンクバーを二人分追加することにしました。

ボクとしては、飲み物を取りに行ったら、父さんの好きなジンジャーエールがあったので、喜ぶと思ってのことだったんですよね。
でもおかげでジュースが飲めてよかったね。

P1010474.jpg
ドリンクバーを頼んだのなら、2杯目ももらいましょう。
今度はオレンジジュース。
イタリアンとオレンジジュースはよく合いますからね。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

料理の写真はどのカメラで撮影したのでしょうか?

kshiroma 2012/05/01(Tuesday)21:05:39 Edit
◎ Re:無題

kshiromaさん、コメントありがとうございます。
この写真は、いつもの持ち歩きカメラ、パナソニックLUMIX GF3に20mm F1.7をつけたものです。
この組み合わせはよく写るよ。

【2012/05/0121:49】
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]