しまなみ海道には生口島という島があります。
瀬戸田と言った方が通りがいいかもしれません。
しまなみ海道周辺地域では柑橘系の栽培がよく行われているんですが、瀬戸田ではレモンが有名ですね。
その有名なレモンを使って、
今回香水を作ったんです。
これ、なかなかいいですよ。
==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2
※Ver.1では今後更新されません。
==========================[3回]
こういった地方発の企画物ですと、話題性だけでお茶を濁すようなものが多いですが、今回のこの香水は違います。
ちゃんと香水としていいものになるように、フランスの調香師、アラン・ヴェルジュー氏に依頼して作ったものなんです。
それによると、
「瀬戸内海の爽やかな風」を感じるような香りをイメージして作られたんだそうです。
実際の香りもそういうイメージにぴったりで、柑橘系のさわやかさの中に品を感じるような香りに仕上がっていると思います。
箱の中身はこんな感じ、
スリムな瓶も可愛いですね。
キャップを開くと、このように先端がボール状になっていて、転がしてつけるようになっています。
これならつけやすいですし、付ける量も調整しやすいですね。
このレモンの香水、名前は、
「VENT de CITRON(ヴァン ドゥ シトロン)」
と言います。
レモンの風という意味ですね。
しかしこの香水、限定5000本です。
もちろん当店でも販売しておりますので、よろしければどうぞ。
お試し用にも1本置いていますので、香りを確認することも出来ますよ。
お問い合せは、当店、または、尾道しまなみ商工会までお願いします。
==========
尾道しまなみ商工会
本所:(0848) 44-3005
瀬戸田支所:(0845) 27-2008
==========
PR