忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

iPhone 4Sには、Siriというものがあるらしい。
これは何かというと、iPhoneに話しかけると、その内容に応じて、色々やってくれるものらしい。
例えば今後の予定を言っておいて、その時になると教えてくれるとか。
尾道の天気を聞けば、それを教えてくれるとか。
◯◯さんにメールを送りたいと言えば送ってくれるとか。
なかなか面白い機能なんですね。
しかしながらこの機能、iPhone 4Sのみで使える機能らしいのです。
同じOSを積んでいるiPod touchでは使えません。
ですけどね、ちょっとだけ似たようなものもあるんです。
P1020847.jpg
検索だけですけどね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

これは、「Google検索」というアプリ。
IMG_0032.PNG

起動すると最初の画面に「音声検索」というのがありまして、
それを押すと、
IMG_0028.PNG
音声で検索ができるんです。
なんか楽しそう。

ではちょっと試してみましょう。
「沖縄」
と言ってみると、
IMG_0029.PNG
おお、
沖縄で検索できました。

これ、面白いですね。
必要もないのに色々検索してみたくなります。

が、しかし、
「せいのカメラ店」
と言ってみたら、
P1020846.jpg
「生のカメラ店」?
他の候補でも「せいのカメラ店」は、出ませんね。
残念。
もっとうちの店が有名になったら出てくるのかも。

で、検索されたページを表示して、
P1020845.jpg
下の方のボタンをクリックすると、
Safariでも開けるように案内してくれます。
もちろんこのままでも普通に表示できます。

うちの店は表示されないけれど、ちょっと楽しいアプリですね。
iPod touchもキーボードを打つのがいたしいですから、こっちの方がやりやすいですし。

次は何を検索してみましょうか。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]