忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

この頃は、ソーシャルネットワークサービスが人気ですね。
とくにFacebookは人気があるようで、私の周りでも多くの人が使っています。
このFecebookのいいところは、離れた友人でも気軽に情報交換したり、他愛もない会話を楽しんだりできることでしょうか。
チャットのようにリアルタイムというわけでなく、自分の都合でできるところがいいところかなと思います。
だから実際には当分会っていないのに、よく会っているような感覚になります。
ところで、このFacebook上では、個人間での情報交換の他に、企業の企画などもたくさん出てきます。
それらの情報は迷惑メールのように強制的に入ってくるわけでなく、誰かが見つけたりした情報が口コミで広がるようなイメージに似ていますね。
ところで今回は、こんな情報を見つけました。
P1030790.jpg
富士フィルム主催のカバーフォトコンテスト

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

このカバーフォトというのは、Facebookの自分のページの一番上に表示させる画像のことで、
自分のページの表示の仕方を「タイムライン」という形式にした時に、自分の好きな画像を表示させられるという機能です。

ですのでみんな、それぞれ好みの写真やら、作った画像などをはめ込んで楽しんでいますね。
私も時々変えたりしています。

で、今回の富士の企画は、この夏に写した写真をカバーフォトにして、みんなから投票してもらっていいのを決めようというものらしい。

そして一番得票数の多かった人には、FinePix X10が贈られるんだそうです。
しかし1台だけで、それ以外は何ももらえないらしい。

まぁ、賞品は別としても、応募してみるのも楽しそうですね。
応募する画像は横位置に限られるのですが、最終的にカバーに使う形にするので、851pixel X 315pixelでの応募もいいとか。

私としてはやっぱり自分でトリミングしたいところですから、その大きさにして応募したいところです。

しかし応募は一人1作品のみ。
一回応募したら終わりなので、慎重に選ばないといけませんね。

今まで撮った写真の中で実際にカバーに使ったりカバー候補にしていた写真をちらっと紹介しましょう。

0001.jpg

これは最初に使ったもの、来島海峡大橋の夕暮れです。

0002.jpg

これは宮島水族館で撮ったものですが、トリミングすると面白く無いですね。

P1030789.jpg

ケン君のアップもいいですね。
でもこれでは夏の写真にはならないか。

18c745aa.jpeg

三体廻しの写真はいいかもしれませんね。

84ef40b8.jpeg

それとも海フェスタの大きなアヒルちゃんか。

しかしもうちょっとパンチが欲しいですかね。
今後撮る写真で使えそうなのがあったら応募して、X10を狙ってみましょうか。

しかし結構な横長ですので、それを見越して撮影しないといけないでしょうね。
そこが難しいかも。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ X10

が貰える(可能性)があるなら、チャレンジしてみようか! な・・?

勢理客館長 2012/07/18(Wednesday)19:51:11 Edit
◎ Re:X10

勢理客館長さん、コメント有難うございます。
まずはX10を買って、それで撮影した写真で応募すれば、きっとグランプリになるのでは?(笑)

【2012/07/2009:14】
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]