忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

インターネットを使った情報配信は、ホームページしか思いつかないという人はもういないでしょう。
掲示板やチャットなどは早くから使われていましたし、Facebokなどのソーシャルネットワークもそうですね。
このブログだって有効な情報配信です。
しかし、最近はその種類もすごく増えましたし、通信端末によってソースが違ったりということもあって、どんどん複雑になっていっている感じもします。
そんな中で動画による情報配信も多くなって来ました。
しかも、始めるのも簡単になってます。
そういう背景もあって、地域の情報を発信しようという活動が各地で増えてきました。
P1030973.jpg
そのひとつにちょっと参加してきました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

参加した番組は、三原でやっている「三原どうでしょう」というもの。
三原の有志で立ち上げて、Ustreamを使って、毎週火曜日の20時から放送しています。
まあ、これもFacebookからできた企画といって差し支えないのですけどね。

だからやっている人達はみんな知ってる人ばかりです。

で、今回はいつものスタジオでなく、移動して三原市内のバーでのロケ形式で行ったんです。
しかもそこにはインターネット環境がない。
ですのでモバイル機器を駆使しての放送となりました。

P1030965.jpg

ところで、今回私がなぜ参加したかといいますと、放送の中の一つのコーナーとして、私になんか話してみてよということになぜかなったんです。
と言うのも、Facebookの中で、夏休みの自由研究について話していたら、それを「三原どうでしょう」の中で話すのも面白いのではということになってしまったわけです。
うちの子が毎年夏休みにやっている自由研究は、私もしっかり手伝っていますので、その経験から得られたものを話してみましょうという感じです。

まぁ、その内容は別にして、
今回のメインは、レギュラーで出演されている、通称グラハムさんの誕生日という話です。

P1030980.jpg

こんなケーキも用意されていますね。
この絵柄は、三原どうでしょうのTシャツの絵柄で、もちろんモデルはグラハムさん。

P1030967.jpg

そして放送の様子などを、見に来た?手伝いに来た?邪魔しに来た?人達が写真に撮ったりしています。
こんなかんじでグダグダとやってる感じですね。
でもこれが意外と面白いものになってるんです。
興味をもたれた方は是非ご覧になってみて下さい。

そしてここのバーは、マスターが釣り好きで、この日も釣ってきた魚を出してくれました。
P1030969.jpg

これはすごいですね。
自分で釣ったのを出すという話は聞いていたものの、まさかこんな大物を釣ってくるとは思っていませんでした。
しかも美味しい。

あ、そうそう、ここのバーですが、三原駅からすぐ近くの「壱丸」というお店です。
酒も色々置いてあってなかなか面白いお店ですよ。

と、いう感じでみんなで誕生日を祝ってあげたという話でした。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]