忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

鹿児島滞在の一番の理由は、種子島に行くための乗り換え調整なのですが、もうひとつの理由が、大学時代の友人と会うことです。
沖縄には毎年行っているので、沖縄の友人とはよく会っているんですが、鹿児島には行く用事がありませんので、ほぼ卒業以来会っていないという状態です。
と言うことで20数年ぶりに会いましょう。
P1040818.jpg
行ったお店はこちら、

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

六白亭といって、黒豚のしゃぶしゃぶを食べさせてくれるお店なんだそうです。

P1040821.jpg

出汁の入った鍋でシャブシャブして食べます。
しかしこの黒豚、なかなか美味しいですね。
うちの家ではしゃぶしゃぶを食べる時は豚しゃぶが多いのですが、やはり家で食べる豚しゃぶより断然美味しいですね。

P1040817.jpg

そしてこちらは鳥刺しなんだとか。
これもなかなか美味しい。
鳥好きのうちの子も喜んでますね。

そして鹿児島に来たならば、
やっぱりこれは外せません。

P1040824.jpg

と言うより、私も本場のものは初めて食べるかも。
そうです。
しろくまです。
しかしデカイ。

P1040825.jpg

そして後ろ姿がこちら。
話によると、しろくまというのは、本来顔になっていないといけないんだとか。
なるほどね、前も後ろも顔になってます。
だからしろくま?

と、いきなり店内に妙な集団が入って来ました。

P1040828.jpg

なんか西郷さんの団体ですが…
幟には「薩摩うんまか維新」と書いてありますね。
どうやら鹿児島のグルメ系の情報発信をしている組織のようです。
今回は、「食べ歩き飲み歩き」というキャンペーンの告知に来たようですね。

で、ボクは早速西郷さんのお面をもらって、

P1040834.jpg

なんだかとっても気に入ったようですね。
いきなりでびっくりしましたが、楽しいサプライズでした。

では、この辺で食事は終わって、妻と子どもはホテルに帰って、
私は友人とともにもう一軒行ってみましょう。

P1040837.jpg

次に行ったお店は、
すいません店の名前忘れました。
でもなかなか良い感じのお店です。
付け合せも美味しい。

P1040838.jpg

トマトスライスを頼んだら、皮なしのトマトスライスが来ました。
これはこれでなかなかいいですね。
でもポテトフライを頼んだら皮付きでした。

卒業以来会った友人とも楽しく話ができました。
そして、今まで全然やってない同窓会も、卒業四半世紀記念ということでやろうという気持ちだけは盛り上がったのでした。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]