忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

いよいよ暮れも迫って参りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
年末になると色々と外出の機会も増えてくるのではないでしょうか。
私も普段は殆ど出ることもないのですが、この時期は多くの方の例に漏れず、外出する機会も出てきます。
と言うことで、今季初忘年会に行って来ました。
P1070300.jpg
今回のグループでの忘年会は、いつも萩乃家です。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

まずは小鉢をいただきます。
これは、アワビ?
じゃないよね。
なんかの貝と思われます。

P1070299.jpg
こちらはナマコ。
ナマコ美味しいですね。
大学時代はよく解剖しましたが、尾道で食べるナマコは美味しい。
そういえば本川先生どうしてらっしゃるんでしょうか。

P1070301.jpg
で、この会でのメインは、いつも鍋です。
萩乃屋さんは、団体で頼めばこういうメニューもやってくれます。
と言うか、今回のメンバーの中に萩乃屋さん入ってますから。

P1070305.jpg
でね、この鍋が美味しいんですよ。
具がたっぷり入っていて、旨みがよく出ています。
大きな鍋にたっぷり作ってくれるんですが、結構簡単になくなります。
団体予約もお勧めですね。

P1070307.jpg
そして最後は炊き込みご飯でシメです。
鍋のしっかりした味に対して少し軽めの味付けですので、ちょうどいいバランスですね。

年に1回、みんなで集うのは楽しいですね。

と言うことで、次行きましょう。
P1070316.jpg
二次会ではゆっくりお酒を飲みながら、楽しく過ごしましょう。

そして夜は更けていったのでした。

が、
今回はもう一軒行く事になりました。
P1070352.jpg
次に行ったのは夢喰と書いてバクと読みます。
ショットやカクテルが楽しめるようですね。
ここのお店は初めて来ました。
雰囲気も良い感じです。

P1070343.jpg
メニューには無かったのですが、私の好きなドッグスノーズを作ってもらいました。

そして、ここには生ハムが置いてあるんですね。
P1070356.jpg
私が座ったカウンター席の真ん前に塊がデンと置いてあります。
これは頼むしか無いでしょう。

しかし、せっかく頼んだのに、私が知らないうちに他のメンバーが殆ど食べてるじゃないですか。
写真ばっかり撮ってるからそういう事になるのかもしれませんね。
でも写真撮るのは楽しいですから。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]