忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ここ数年、尾道は寒い気がするんですが、これは私の勘違いなんでしょうか。
特に今年の冬はそんな傾向があるように感じます。
その証拠に、まだ12月だというのに既に氷点下2℃の日もありました。
そうなると朝車に乗ろうとすると、ガチガチに凍っていることもしばしなのです。
P1070467.jpg
では今回は、車の凍った様子をお伝えいたしましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

まず最初の写真は12月5日。
車の外気温計は0度でした。

その前の3日の凍結はすごかったので、それに比べると穏やかな凍り方ですね。

P1070508.jpg
12月7日。
この日は-2℃まで下がりました。
お陰で窓もしっかり凍っていますね。
P1070526.jpg
同じ日の様子。
5日の写真と比べるとよく分かりますが、2℃違うだけで、凍り方は明らかに違います。
まさに凍りついたという感じです。

P1070602.jpg
12月11日。
気温は0℃でした。
0℃ぐらいの時が凍った様子がキレイですね。
日が昇るものだんだんと遅くなって、夜明け前の青い光りに包まれています。

P1070651.jpg
12月13日。
-2℃。
やはり凍り方が違います。
永い間冷やされていたような感じにも見えますね。
ちょっと車がかわいそうに思えてきます。

P1070658.jpg
12月14日。
0℃。
気温の割に結晶がよく育っています。
速い時刻から0℃が続いていたのかもしれませんね。

それにしても連日よく車が凍ります。
向島でもこんな様子ですので、山の方に行くと大変なんだろうなと、人事のように考えています。
今期の冬はもっと寒くなるんでしょうかね?
寒いのは凛とした気持ちになるものの、寒すぎると背中も丸めてしまいます。

何方様も寒さにお気をつけ下さい。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]