世間ではすっかりみかんの季節になってますね。
うちの店がある向島では、みかんを作っている方も多く、規格外のみかんなどをもらう機会もよくあります。
しかし、そういう規格外のものが、かえって美味しかったりします。
ところで今回は久しぶりに飲み物ネタ。
となると、ペプシ系。
このカテゴリーの常連といっても過言ではありません。
今回ご紹介するのがこちら。
ホワイト?
ですか?
==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2
※Ver.1では今後更新されません。
==========================[1回]
ではラベルを良く見てみましょう。
ペプシホワイト、雪みかん?
中の液体は薄い白ですね。
私的には白濁と言ってしまうような色です。
雪みかんと書かれているんだから多分みかんのような味がするんでしょうね。
しかし本物のみかんの味に慣れきった私達に、果たしてみかんとして認識されるのか少々疑問です。
では、グラスに注いでみます。
この薄い白は、
そうそう、以前にもご紹介したライチの色に近いですね。
あれはどうも私の口には合いませんでしたが、何となくその二の舞になりそうな気がしなくもありません。
では飲んでみます。
ん?
これは?
なんでしょうね?
みかんの酸味は全くありません。
でも、みかんの甘みがあります。
ポンジュースとはもちろんぜんぜん違う味。
かと言ってファンタオレンジのようでもありません。
なんと言いましょうか、
みかんが熟れ過ぎて甘ったるくなったのを、水で溶いて薄めた感じとでもいいましょうか。
妙な甘さが口に残ります。
ちょっとこれはイマイチかも。
うーん。
しかし飲みたくないというほどではありません。
口当たりはいいです。
で、
何口か飲み続けていると、なんだかだんだん甘ったるさを感じなんくなって来ました。
もしかするとなれてくると美味しいのかな?
という感じのペプシホワイトでした。
甘いモノを食べながら飲むといいのかもしれません。
PR