忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

最近まで、ほとんど付き合いが無かったんですが、Facebookのおかげで、同級生との連絡がつくようになりまして、
そうした状況は私の周りだけでもなく、各地で似たような状況が起こっているようで、
となればやっぱり同窓会などが多発してくるという連鎖が起こるようです。
もしかするとこれもシンクロニシティーといえるのかもしれません。
ということで、私もその例に漏れず、高校の同窓会が発生したのでした。
DSC04343.jpg
実に四半世紀の時を超えて。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

かなり時間が経ってからの再会ですので、名前を聞いたとしても当時の記憶が蘇ってくる保証はありません。
これは私に限らず、各テーブルごとに同様に起こっているようで、
卒業アルバムの個人写真のページをコピーしたものが、大いに役立っているようでした。

DSC04393.jpg

そういうこともありまして、まずは一人ずつの自己紹介から始まったのでありました。
そうやって、声や仕草を見ていると、だんだんと思い出してくるものもあるようです。

DSC04439.jpg

しかし時の流れに逆らえない部分も各所で見られます。

DSC04637.jpg

それが災いして、本人に直接確認しにくい場合も出てきます。
でもまぁ、そこは同級生ですから元々礼儀はありません。
ネタとしてはいい武器になっていくのでした。

しかし中には、
DSC04645.jpg
後ろ美人も現れます。
いや、決して後ろだけというわけではありませんが、そう見えるように撮影してみるのもオモシロイと思ったわけです。

そして相手を認識するにつれ、心はお互いに高校時代に戻って来るもんですね。

DSC04490.jpg

私以外にも、撮影を頑張ってくれている奴もいます。
撮りこぼしもあるから、後でデーターちょうだいね。

DSC04594.jpg

やっぱり集まってみると楽しいですね。
集合写真の注文を頂いてるから、早くプリントを仕上げて送ってあげないとね。
ついでにスナップもおまけして。

ん?
でも顔と名前が一致しなかった人も何人かいるなぁ。
どうしようか。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]