忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

なんでもうちの子は、カレーを食べたいんだとか。
カレーと言えば、このブログでは洋らんセンターが定番のようになっていますが、さすがに夜は開いていません。
では帰って作ってもいいかなとも思ったんですが、そういえば、以前からここのカレーを食べてみようと思っていたんでした。

と言う事で行ってみましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

うちの近所にある、ラーメン シゲ。

ここのメニューに、カレーラーメンて言うのがあるんですよ。
ですので今回はカレーラーメンにしてみましょう。

メニューにはカレーライスもありますので、どっちにしようかなと悩んだんですが、ここはやっぱりカレーラーメンということで。
ここのカレーラーメンは、カレーのルーに、少しラーメンのスープも入れてある感じですね。
ですので最初の写真のように、ルーの周りにスープが溜まったような感じになっています。

そして彩りを良くするネギがのています。

はい、そうです。
ネギが嫌いな人がひとりいます。


食べる前に丁寧にネギを取り除いていますね。
そこまでしなくてもいいと思うんですけど…

取ったネギは、やっぱりもったいないというか、残してしまうのも申し訳ありませんので、父さんの丼に入れましょうか。
父さんもそんなにネギが好きなわけじゃないんですけどね。

ではでは頂きましょうか。


ここのカレーラーメンは、やはりスープが入っていることもあって、ルーが麺にねっとり絡みつくというほどでもありません。
かといってサラサラしてまとわりつかないかと言うとそんなこともなく、
ちょうどいい感じに麺に絡んできます。

ルーの具材は小さめにカットされていますので、麺と一緒に食べても持て余すことはありません。
肉にもしっかり味がついていて、カレールーの中に、うまい具合にアクセントができています。

ルーの味はというと、意外と言っては失礼ですが、結構コクがある深いあじわい。
多くのカレーうどんなどでは、軽めの味のルーと組み合わせることがよくありますが、このルーは全く違ってしっかりした感じです。

そのルーにスープが混ざって、しょっぱさをプラスしています。
ラーメンの麺に絡めるにはちょうど良い感じですね。

総合的に見て、他に似たものがない感じですが、それは異質な感じでもなく、大変美味しいカレーラーメンになっていると思います。
また今度食べたい気分になりました。

そして追加でライスを頂きましょう。
やっぱり残ったルーはライスにかけて食べたいところです。

また今度もカレーラーメンを食べたい気分もありますが、それはちょっと抑えて、カレーライスを食べてみましょうかね。

ところでボクはといいますと、

ここに来る主な目的は、クレヨンしんちゃんであるような気もします。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレーラーメンは定番メニュー?

私の住んでいる東海や、生まれ育った東北ではカレーラーメンは店や家庭でも食べませんよ。でも、カレー南蛮が美味しいようにカレーラーメンも美味しいですよね。家族に白い目で見られながら、夜食に一人カレーラーメンを楽しんでいます。以前、駐在していたタイでもタイカレーにクエティオ(タイの米粉うどん)を入れて食べますが、バーミー(タイの中華麺)は入れません。不思議ですね。
本番のインドはどうなんでしょうね?

ブロニカRF645 2013/02/19(Tuesday)20:54:54 Edit
◎ Re:カレーラーメンは定番メニュー?

ブロニカRF645さん、コメント有難うございます。
カレーラーメンは、決して定番ということはないですね。
この辺りでも、メニューに入れている店はごくわずかだと思います。
でもカレーラーメンは美味しいです。
インドでは、どうなんでしょう…

【2013/02/2011:18】
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]