忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



境ヶ浜にアジアンテイストなカフェがあるとか。
一時は色々やってましたが、今は寂れた印象しか持っていなかったんですけどね。
そんなのが有るんならということで先日行ってみました。

向島から境ヶ浜に行くには、歌戸フェリーに乗って行くのが断然便利です。

駐車場に着いたけど、やっぱり予想通りの寂れた雰囲気は払拭されていませんが…
本当にここにそんなカフェが有るんですか?

と思ったら有りました。「SOFUカフェ」。
お店は明るくていい感じですね。

昼はランチメニューです。
普段のランチは3種類あって好きなのが選べるらしいのですが、木曜日はカレーだけなんだとか。
という事でランチをお願いしましょう。
でも、ナンか、バラーライスか、ナンとバターライスの半々か、どれかが選べるようになってます。
と言ってもここは初めてですので、ナンとバターライスでお願いしましょう。


まずはサラダ。
一瞬しらすが乗っているのかと思ったけど、よく見ると、エビ?
アミですか?
しかし香りが良くていいかも。


そしてこちらが、ナンとバターライス。
真ん中にある茶色いのは、鶏肉を辛く煮付けたようなもの?
何かにかけるのかな?


と、カレーが出て来ました。
あんまりミドリっぽくないけど、グリーンカレーです。
私はグリーンカレーは好きなのですが、はたして御味の方は?

ナンにつけて食べてみると、
うん、辛味も十分で、しかもちょっとコクがある?
美味しいですね。

バターライスにもよくあいますよ。

これはいいかも。
カレーに入っている野菜も、よく煮込まれていて美味しい。
しかし、例の茶色いのは、どうやって食べれば?
よく分からないので、そのまま食べたり、レタスに乗せたりして頂きました。
でもこれも美味しい。

食べ終わったらデザートが出て来ました。

杏仁豆腐。
らしい。
独特の香りは少なめで、万人受けしそうな優しい味です。
これもなかなかいいですね。

しかし、こんなところにある店だから、ランチタイムといっても人が少ないだろうと思っていたんですが、意外にもお客さんはいましたね。
みんなどこから来てるんでしょうね。
でも駐車場は広いし、味もいいし、ちょっと時間が有ったら寄ってみるのもいいかもしれませんね。

今回も美味しく頂くことができました。
せっかく来たので、帰りにちょっと写真も撮りましょうか。

私は仕事の都合で浦崎には良く来るんですが、ここの風景がなんか好きなんですよね。
でも何回撮ってもうまく撮れない。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ 最新記事
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]