忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

境ヶ浜にアジアンテイストなカフェがあるとか。
一時は色々やってましたが、今は寂れた印象しか持っていなかったんですけどね。
そんなのが有るんならということで先日行ってみました。

向島から境ヶ浜に行くには、歌戸フェリーに乗って行くのが断然便利です。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

駐車場に着いたけど、やっぱり予想通りの寂れた雰囲気は払拭されていませんが…
本当にここにそんなカフェが有るんですか?

と思ったら有りました。「SOFUカフェ」。
お店は明るくていい感じですね。

昼はランチメニューです。
普段のランチは3種類あって好きなのが選べるらしいのですが、木曜日はカレーだけなんだとか。
という事でランチをお願いしましょう。
でも、ナンか、バラーライスか、ナンとバターライスの半々か、どれかが選べるようになってます。
と言ってもここは初めてですので、ナンとバターライスでお願いしましょう。


まずはサラダ。
一瞬しらすが乗っているのかと思ったけど、よく見ると、エビ?
アミですか?
しかし香りが良くていいかも。


そしてこちらが、ナンとバターライス。
真ん中にある茶色いのは、鶏肉を辛く煮付けたようなもの?
何かにかけるのかな?


と、カレーが出て来ました。
あんまりミドリっぽくないけど、グリーンカレーです。
私はグリーンカレーは好きなのですが、はたして御味の方は?

ナンにつけて食べてみると、
うん、辛味も十分で、しかもちょっとコクがある?
美味しいですね。

バターライスにもよくあいますよ。

これはいいかも。
カレーに入っている野菜も、よく煮込まれていて美味しい。
しかし、例の茶色いのは、どうやって食べれば?
よく分からないので、そのまま食べたり、レタスに乗せたりして頂きました。
でもこれも美味しい。

食べ終わったらデザートが出て来ました。

杏仁豆腐。
らしい。
独特の香りは少なめで、万人受けしそうな優しい味です。
これもなかなかいいですね。

しかし、こんなところにある店だから、ランチタイムといっても人が少ないだろうと思っていたんですが、意外にもお客さんはいましたね。
みんなどこから来てるんでしょうね。
でも駐車場は広いし、味もいいし、ちょっと時間が有ったら寄ってみるのもいいかもしれませんね。

今回も美味しく頂くことができました。
せっかく来たので、帰りにちょっと写真も撮りましょうか。

私は仕事の都合で浦崎には良く来るんですが、ここの風景がなんか好きなんですよね。
でも何回撮ってもうまく撮れない。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]